新しくブログ始めました。

初めまして。

このブログの前にもシーサーブログで貯蓄ブログをしていたのですが、この度新規一転ワードプレスでブログをはじめました。

結婚してからずーっと専業主婦で子供2人のお母さんでもあります。

年収450万円の旦那のお給料でそんなに贅沢は出来ませんが細々と家族4人暮らしていました。

スポンサーリンク

結婚8年後の貯蓄額に仰天

転機が訪れたのは2年前。はて?我が家には一体いくら貯金があるんだろうかと計算してみるとビックリ!

54万円しかないではないですか!!!

あまりにもショックが多すぎて。私今まで何やってたんだろう???

一生懸命働いてくれてる旦那の給料を無駄にしてたんではないか?

今一度家計を見つめ直し、そして目標を立てようと無謀にも1000万円を目指すことにしました。(前ブログ)

1000万円は子供達がもし大学や専門学校へ行くとなった時の教育資金用です。

子供達が小学生のうちが貯め時だと思うので気合入れて頑張ります。

1000万円の目標は長女が高校卒業する平成38年3月を目指して。

今現在(H29.2.27)の貯蓄額1,778,586円

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする