2月分のお給料~。

無事に2月分のお給料が振り込まれてました。

その額31万円。(端数は切り捨ててます)

久しぶりに手取り額が30万円超えました。先月は24万円。

かれこれ3週間休みなく働きっぱなしなので当然と言えば当然。

休みないのって辛いよね。休みの前日のワクワク感味わえないなんて。来る日も来る日も仕事。

たぶん来月くらいまではこんな感じじゃないかな。

旦那の会社確実に労働基準法に引っ掛かるヤツですよ。文句も言わず良く頑張ってくれてます。

スポンサーリンク

お給料の使い道

せっかく沢山頂いたけど滝のように流れて行っちゃうーっ。

まず私の車の車検。5年落ちのミニバンで見積もりだと8~9万円ほど。

車の任意保険。21,580円なり。

ミニバンなのにこのお値段安いよね。うちはSBI損保。

逆に旦那の乗ってる軽自動車は34,000円ほど。←独身時代に付き合いで入った保険らしいんだけど、高すぎだよね。なんでミニバンより高いのよ!車両保険入ってる訳でもないのに。

旦那に私と同じSBI勧めても駄目。「何かあった時にすぐ来てくれるとは限らへん」だって。

ネットは信用ならん!とかなんとか、古い人間だわ。ネット信用できないんだったらスマホするな!!!

チャレンジ1年分。47,790円なり。

チャレンジも年齢が上がるにつれてお高くなってくるよね。月々払いより年払いの方が1カ月分ほどお得だから年払いにしたけど、どっと来るから辛い。

3月の目標

食費の節約はほどほどに。

旦那は体力勝負の仕事でもあるから、疲れて帰ってきても美味しい食事が待ってると少しでも思ってくれるような食卓を目指す!

一汁三菜。春と言えどまだまだ寒い日が続くから風邪引かない為にも栄養も考えなくちゃ。

食卓を少し華やかにする分その他では無駄遣いしないようにする事。

とかいいつつ服ほしいけど。服。服♪(* ̄ー ̄)v

普段履かないスカートを。

幼稚園最後の行事があるんだ!結構ママさんたちいつも小綺麗にしてらっしゃるから。トホホ~。(´_`;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする