ちゃお4月号に史上初の付録「お掃除ロボ」買ってきました。

ネット上で騒がしくなってる4月号のちゃおの付録。

すでに転売野郎が出てきて高値で販売してるとか。

楽天ブックスも予約受付してないって事は在庫がもうないの?

毎月ちゃおを楽しみにしてる娘たちの為に母は朝一からスーパーへ行ってきましたよ~。

母の心配をよそにフツーに10冊ほど陳列されてました。

一瞬悪魔が囁いたんですけどね。「これをヤフオクで売っちゃいなよ!?」って。

でも天使が「駄目だよ。純粋な小中学生の楽しみをお金儲けにするなんて」って言ってくれたおかげで1冊だけで留まることが出来ました(笑)

スポンサーリンク

家電を付録にしてしまうちゃお

ちゃおが付録史上初の試みだそうですね。家電を付録にしちゃうなんて。

家電とは言ってもどんなものかと言うと、消しゴムのカスを吸い取ってくれる可愛いおもちゃロボなんです。

ちゃおに連載中のぷりぷりちぃちゃんのキャラクターちぃちゃんが一生懸命に消しゴムカスを吸いとってくれる優れ物。

私も試しにやってみましたよー。

ウィーンと言う音ともにまっすぐ走る走る。

とりあえず消しゴムのカスを通り過ぎたらまた位置を元に戻してあげて一直線に走るを1分ほど繰り返した結果・・・↓↓↓

こんな結果。

ゴミ収集の中を開けるとホラ。

小さなカスはほぼ綺麗に吸い取ってくれました。

ただ大きく長い消しゴムのカスは吸いとれない模様。

なぜかと言うと吸い取り口がこうなってるの。

この右側の丸い穴。直径1センチなので当然長いカスは吸いとれない(笑)

でもおもちゃ家電だからと言って侮るな!

このお掃除ロボまっすぐしか走れないと思ったら大間違い!!!

なんと机の端まで来ると方向転換するんですよ!

落下防止のセンサー付きだから机の端や物にぶつかるとちゃんと自動的に方向を変えてくれるんです~。

おもちゃなのに賢すぎ。

これで子供が勉強頑張ってくれたら言う事なしなんですけどね。

無駄に消しゴムのカスだけ集めるのはゴメンですが・・・。

ちゃおと同時に単4電池も用意してね

このお掃除ロボ単4電池が2本いるので、お忘れなく~。

この事を知らなくて今テレビのリモコンから引っこ抜いて使ってるので(笑)

でもこんな子供がときめくようなおもちゃ家電が付録になってもお値段据え置き580円(税込)は立派ですね。

さすが小学館。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする