毛玉クリーナーで衣服を長持ちさせる!

少しずつ暖かくなってきてセーター物は出番が少なくなってきたころでしょうか。

セーターってお洒落着洗いしなきゃだから結構面倒なんですよね~。

洗濯物を別にする行為自体が面倒~。最初の頃はちゃんとネットに入れて別に洗ってたのですが、私が着るセーター物は安物なので今じゃ洗濯機で普通にガンガン洗っちゃってます。

そして安物だからこそか毛玉がじゃんじゃん付いてくるー。

いつも1つずつ毛玉をつまんでハサミでチョキチョキ。大小様々な毛玉の事。

この作業ってキリがないんですよね。一時間作業しても全体のほんの一部。

この作業のせいで肩が凝るのなんのって。

カミソリでショリショリと取る方法もあるみたいだけど、これこそ穴を開けちゃいそうで怖いので経験なし。

この煩わしい毛玉取りからおさらばしたいと前から欲しいと思ってた毛玉クリーナーをついに購入しちゃいました。

スポンサーリンク

もっと早く購入しとけばよかった毛玉クリーナー

毛玉クリーナーを購入してからと言うもの家じゅうの毛玉君達を夜な夜な綺麗さっぱりしてます。

幼稚園の制服、体操服を次入園する子に譲ってあげるんですが、かなーり綺麗に毛玉が取れました。目を凝らさなきゃ見えないような小さすぎる毛玉はちょっと取れずらいのはあるんですが、一目見て毛玉ってくらいのサイズだったらほとんどが取れます。

ここで長女が丸々3年気に入って履き続けた靴下で検証してみましょう♪

3年分の毛玉をどーぞ 

こんなのをよく履かせてたなと自分でも反省。

でもね、この靴下娘めちゃくちゃお気に入りでね。なかなか捨てさせてくれず。

指先に穴でも空いてくれたら捨てる口実が出来たんだけど、ありがたい事に(?)3年持ちました。

色も黒いから汚れが全く分からないと言う(苦笑)

口コミ人気のアドバンス毛玉クリーナー使ったらこうなる

下の靴下がADVANCE毛玉クリーナー使ってこんなに綺麗になりました。

すごくないですか?新品とまでは言わないけど毛玉がないだけでこんなにも清潔感が漂う靴下になりました(苦笑)

使った毛玉クリーナーはコレ↓

コンセントタイプなので長時間毛玉を取り続ける事が出来ます。

電池だと消耗が激しくすぐに電池交換しなきゃならないと思うので。

このアドバンス毛玉クリーナーは替え刃も付いてます。

まだ使い始めて1カ月も経ってないからどれくらいで交換しなきゃならないのかは分からないけど、替え刃があるだけで安心。

1年保証も付いてるので何かあったらお願いしましょ。

あとこの毛玉クリーナーふんわりガードと言って衣服によってダイヤルを回して高さを調整する事が出来ます。

高・・・極太の毛糸で編まれたセーター

中・・・並太の毛糸で編まれたセーター

低・・・薄手のセーター

外す・・・靴下、トレーナー、スウェット

一応説明書にはこう記されてるけど、私はセーターだろうがシャツだろうがふんわりガードを外してこの状態(↑)で毛玉取ってます。

ふんわりガード付けてると毛玉が取りにくいので。

ここは自己判断、自己責任ですね。口コミを見てると強く当てすぎて穴が空いたなんてのもあるので・・・。

私は今の所大丈夫です(笑)

衣服を長持ちさせるには毛玉クリーナーも必要かな

もう片方も毛玉君取っちゃいましたよ―。

ねっ?綺麗になったでしょ(笑)

ひどい毛玉量だったから10分くらいは毛玉クリーナーしました。

このアドバンスの毛玉クリーナー少々音はうるさいような気はするけど、毛玉を取るときのジョリジョリ感(音)が男性の髭剃り的な感じでかなり快感(笑)

綺麗に取れていくのが目に見えて気持ち良いです♪

取れた毛玉はこんなにも!

このブラシも付いてたんだけどちょっと柄が短すぎ。

毛玉ケースの奥のほうに溜まった毛玉が取りにくい。もうちょい長いとケースをもっと綺麗に掃除出来て良いんだけどね。

不満はそれくらい。

いやぁ、もっと早くこの毛玉クリーナーに出会ってれば良かった。

今まで毛玉の量で諦めて捨てたお洋服がかなりあったので(涙)

このおかげで衣服の寿命が延びました。気に入ったお洋服は少しでも長く着たいのでね。

毛玉クリーナーの種類も沢山あるけど、価格的にも優しくてこれ買って良かったなあと思いました。

毛玉クリーナーの中でもかなり人気でアマゾン、楽天でも口コミも好評価。

かなりおすすめなので毛玉でお困りの方は試してみる価値ありですよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする