女だって髭剃りますが何か???

女性のみなさんは毛の処理どうしてますか?

特に口周りの髭(笑)

女性でも髭生えますよね???

私、中学生の時友達に「あんた髭生えてるで!剃ったら」とハッキリ言われちゃいました。

中学生でコレ言われたら心ズタボロ。今なら「そう?剃り忘れてたわぁ」て返せるけど。

まさかそんなキツイ一言言われるなんて。

でもそれ言われたその日の帰り、スーパーに行ってT字のカミソリ買って帰りましたよ。

今でも覚えてるけどおうど色(?)みたいなステンレスぽい5本くらいセットになったカミソリ。

あれはまさしく男性用だと思う。

その時は女性用のカミソリある事自体知らなかったからね。

むしろ男性用の方がキレ味は良かったのかもしれないです(笑)

なんだろうね~。お風呂入った時に髭剃る女子中学生・・・。

朝学校行く前に髭剃る女子中学生・・・。

まぁ、お友達の一言がなかったら髭ボーボーのまま青春を過ごしてたかもしれないから、ありがたいっちゃあありがたいね。

まだまだ恋なんて知らない子供だったから身だしなみ自体あまり気を付けてなかったからね。

でもカミソリ買う事になったおかげで、そのカミソリで脇もツルツルになった事だし一石二鳥かな(笑)

スポンサーリンク

2~3日の無駄毛手入れに嫌気がさし

私、人より男性ホルモンが多いのか毛深くって。

脇なんて1本1本がたくましく、カミソリで剃ったらゴマ塩状態(苦笑)

だから夏場なんて思いっきり手上げれなかったですもん。半袖着てても隙間から脇見えちゃうでしょ?

電車でつり革持つ時もめっちゃ脇閉じて持ってました。幸い背が高めなのでこの技は使えたんですけどね~。

もういい加減カミソリでの処理にウンザリしてた20代半ば。ついに脱毛を決意しました。

エステの光脱毛の値段に惹かれ

お店どこにしようかと探してた時にフリーペーパーで見つけたお店がレリエフって所。

当時脇脱毛2年間通い放題でたしか24,000円だったような・・・。

通い放題でこのお値段だったら安いなと、安さでお店を決めました。

だいたいエステの光脱毛はこのくらいの値段かちょいと高いくらい。どこも似たようなものでした。

駅から近く会社帰りに寄りやすいのも決めたポイント。

実際は通い放題ではなかったの巻

通い放題を売り文句にしてるのかと思いきや、一度脱毛したら2カ月空けなきゃいけないって言われ。

で、ちょうど2ヶ月後に予約出来るかって言ったら「予約が埋まってる」って言われ(ハァ?)いやいや最初に言いなさいよ~。間隔をあけて回数を少なくするあちらの作戦かなと私は思ってたんですが、ほんとうに予約が埋まってたのかは謎・・・。

結局3カ月近く間空いちゃうんですよね~。何が通い放題なんだよ!って心の中でいつも思ってました。「予約が埋まってる」って何回聞いたことか・・・。

挙げ句には行く度に美容液を勧められてね。脇毛の育毛を抑えるとかいう美容液を。

さすがにしつこくてねぇ、買っちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1万円くらいしたと思うんだけど、ほとんど使わなかったです。なんだか胡散臭い美容液だし、自分が負けて買ってしまったと言うプライドが許さず。

結局2年間通ったけど毛が沢山残った

2年間の脱毛期間を終えた私の脇はと言うと・・・。

私の脇毛の方が勝っちゃったみたいですね。左右それぞれ20本前後残りました。

でも同時期に一緒に通い出した友達は綺麗さっぱりなくなったって言ってたから、やっぱり私の脇毛は剛毛だったんだろうなー。

せっかく通ったのに全部なくならなかったのが悔しくてねー。

でもお店に何か言える訳もなくそのまま終了。

医療用レーザー脱毛にチェンジ

少し間を置いてからレーザー脱毛をしてくれるクリニックに通い出しました!

せっかくここまで少なくなった脇毛をなんとかしてほしくってすがる気持ちで駆け込みました。

お値段が光脱毛より高かったのは覚えてるんだけど、3回で3~5万円だったような。高いよね~。

いやぁでもやって正解。最初からレーザー脱毛にしときゃ良かったってくらいすばやい効果でした。1回施術した段階でほぼ生えてこなくなりました。当時はね。

あれから10年以上たった今はたまーに1~2本顔出してきやがります(笑)いいのいいの1本くらい。ちょいっと抜けば良いんだから(笑)

光脱毛VSレーザー脱毛

光脱毛はとにかく値段が安い。こんなに安かったら中学生の時代に行きたかった。

痛みも輪ゴムを弾いたようなくらいなので楽勝。

ただ私のような剛毛ちゃんには2年じゃ太刀打ちできない可能性大。

永久脱毛とは言えないですね。

レーザー脱毛の値段はお高め。でも短期間の施術で脱毛可能。

クリニックなので医師が駐在してるので、なにかあった時はすぐ対応してもらえる。

光脱毛よりは痛みは強い。でも我慢出来ない痛みではない。

私の場合はエステでの光脱毛後に医療レーザーしたからかもしれないけど、脱毛効果も早くほぼ永久脱毛と言ってもよし。私の経験上。

で、髭の話はどうなった???(笑)

髭は脱毛してないんだ。若い頃は2~3日に1度は剃ってたんだけど今は1週間くらいは保てます(苦笑)

歳のせいかな?アラフォーのせいかな??

いやぁ近くに医療用レーザーしてくれる所あったら行きたいなー。

でも口周りって結構敏感な所ですよね。脇毛ならピンセットで抜いても少々我慢出来る痛さだけど、髭って抜けたもんじゃないくらい痛いから(苦笑)

レーザーだと痛み強いから髭は痛そうだなぁ。

光脱毛だと永久脱毛までは行かないけど、安さ重視で間引いてもらうくらいの気持ちでエステに通うか?

このミュゼってエステかなりお安いんだけど?

好きな個所5か所脱毛で500円!!!小学生のお小遣いでも行けるよ。

5個所のうち脇とVラインに関しては通い放題って。

普通に考えてこれだと商売できないもんね。でも確かに500円って書いてあるんだから企業としては500円で脱毛しなきゃだよね。

一応”3月限定300万人突破!ありがとうキャンペーン”って書いてあるからサービス商品なのかな?

でも美味しい話には裏があるなんて言うからね。

もしかしたら美容品類の勧誘がすごいとか?押しが強いのは一番苦手だわー。

でも今ならおばちゃん根性で強気を前面に出せば大丈夫かも(笑)

このお店めちゃくちゃ気になったからどこに店舗あるか調べたら我が県ない(涙)

そんな事ってあり???これだから田舎県は(激おこー)

おばちゃんになっても無駄毛ってやなもんだね。

この歳でVIO(デリケートゾーン)行ったら笑われちゃうかな?その前に旦那に言う勇気ないわー(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする