恐怖の車検がやってきました。

私の車の車検が終わりました。

5年落ちミニバンの車検代は91,700円でした。

今回はエンジンオイル、エレメント交換をしてもらいました。

車検に出す前には前のタイヤを2本交換しました。

メーカーはファイアストンで25,994円

私が車にさえ乗らなければこんなに大金支出する事もなかったのにね。

大きい車は一家に一台は欲しいと思って購入したけど、いざ購入しても家族皆でこの車で出掛けるってことも少なく。

近場しか行かないから、そうなるといつも軽自動車でお出掛け・・・。

ワンボックス購入した意味ないんですよねぇ。

次買い換える時はもう軽自動車2台でもよいかなって思ってます。

車は贅沢品ですよね。

来月は旦那の車の車検。考えただけでゾッとする。

旦那が一生懸命働いてくれたお金もありがたみを感じる前にどんどん出て行っちゃってます。

貯まる家計を作っていかなくてはいつまでたっても目標の1000万円貯蓄に近づけない(涙)

まずは2年後の車検に合わせて、別口座で車検代を月々1万円からでも貯めて行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする