春休みのお昼ごはんが面倒~。知り合いママさんにアイデアをもらう。

子供達が春休みに突入しお昼ごはん作りが億劫になってきました。

何も考えないとチャーハン、麺類、丼ぶり、チャーハン、麺類、丼ぶりのループになっちゃう~(汗)

ちなみに今日のお昼ごはんはカツ丼。

スーパーで国産のチキンカツが200円で売ってたので1枚だけ購入し、一口大に切ってそれを卵でとじて丼にしました。

使った野菜は玉ねぎとネギ少々。やっぱり栄養が心配~。

給食だったらこうはいかないからなー。

今日たまたま幼稚園同じだったママさんに会った時に、春休みのお昼ごはん事情に困ってる事を言ったら、そのママさんは旦那さんのお弁当作るついでに自分たちの分も一緒に作ってるそう。

私なんて旦那のお弁当作るのでさえ面倒だと思ってるのに・・・。

それを4人分も朝早くに起きて作るなんて。家族愛です(笑)

そしてそのママさんお弁当用の冷凍食品は買わないんだそう(驚)

ヒヒーンっ!!!私と言えばどれだけ冷凍食品に助けられてる事か(汗汗汗)

私も真似して明日から旦那のお弁当作るついでに私と子供達の分も作ってみようかな。

私がお弁当作ると、ごはん+卵焼き+肉系+野菜+冷凍食品(笑)だけど。

お昼前もバタバタしなくていいし、春休み中は皆のお弁当作るのもアリかもね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする