「源泉徴収票が間違ってる事に今頃気付いた」その後。無事差額分が振り込まれました。

先月ギャーギャーと騒いでたこの件

源泉徴収票が間違ってる事に今頃気付いた
今は3月も終わろうとしてるのに、ふと年末調整時の事が頭をよぎり。 そういやいつものように以下の3つの生命保険料控除証明書を会社に提出し...

確定申告の時期すら過ぎてたから無理なのかと思ったけど、ちゃんと手続きしてくれました。

スポンサーリンク

国税還付金振込通知書が届く

確定申告の手続きをした時に届く、国税還付金振込通知書が届きました。

そして手続きされてなかった分の差額が振り込まれました。

その額3048円

金額的には正直こんなものかとは思ったけど、これプラス所得税・住民税の減税にも関わってくることなので、諦めず会社に言って手続きしてもらって良かった。

なかなかこういう税金関係って勉強してないと分からない事がほとんど。

言われるがままに書類提出して、当たり前のように給料では沢山の所得税、住民税を引かれてたけど、当然の事なんだとあまり気にも留めず生活してきました。

今回の事をきっかけにもうちょっと税金関係に詳しくなりたいなと思いました。

私もいつか在宅ワークで沢山稼げるようになった時、自分で確定申告しなきゃいけないですもんね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする