980円カットじゃない美容室に行ってきました。

先日やーっと美容室に行ってきました。

それも今まで行ってた980円カットではなく、いわゆるお洒落なお兄さん、お姉さんがいる美容室です。こういう美容室は久しぶりすぎてドキドキ。

10か月伸び放題でパサつきもひどくて意を決意して行ってきました♪

紹介カードがあったので、カットは40%引き、トリートメントは50%引きで利用でき合計5520円でした。

トリートメントは1000円から4種類あったんだけど一番お高い6000円コース!(トリートメント4回分付)。家でも艶髪をキープしたいと思って。

半額だったので奮発しちゃいました。

ただこの持ち帰り用のトリートメント見てみると800の文字が!!!

コレ定価800円。

ガーン。だって持ち帰り4回分なしのトリートメントだったら4000円だったのに。

1200円も美容室の利益になってる訳?まぁ原価を考えたらもっとか・・・。

ネットではもっと安く購入出来る~(涙)

でもこのトリートメントかなり良いですよ!

市販の物とは大違いです。パサついてた髪の毛もまとまり良いし、指通りもよく艶髪維持出来てます。

スポンサーリンク

美容室での美容師さんとの会話が苦手~。

人見知りがある私としては美容室での時間が苦手だったりします。

結構友達なんかと話してると、会話が苦手って言う人が多い印象。

せっかく雑誌を用意してくれてるのに、話しかけられて読めない、

読めたとしても雑誌の内容を突っ込んでくる美容師さんが居てる。

なんて、皆あるある話になったり。

美容師さんは楽しく会話しようとしてくれるのは嬉しいんだけど、こちらがうまく返せなくて申し訳なく思ってしまったりしてしまってね・・・。

でも昨日行った美容室では最初のアンケートで、

施術中どうしたいか?で、

①楽しくお喋りしたい

②1人の時間をリラックスしたい

③雑誌を読みたい

④その他

みたいな欄があったので私はもちろん③にマル。

それでも最初は向こうはこちらを探る感じで

「カットされるなら午前中の方が都合が良いんですか~?」なんて聞いてきてくれたので、そのまま少し楽しくお話させてもらいました。

でも聞き耳立ててるとだいたいのお客さんは主婦の方のようで、美容師さんとは学校や子供の話してました。みんな似たような話してるんだなぁとホッとしました。

次も紹介制度利用して夏くらいに行けたらな。

今回切ってもらった位の長さがちょうど良いので、また3カ月後の夏休みくらいに行けたらな~。

自分の子供も紹介制度利用出来るらしいから、娘連れてまたお得にカットしてもらおうかな~。

次のトリートメントは1000円ので(笑)

そうそう、今回美容院行く1週間くらい前に自分で白髪染めしときました。

白髪がチラホラとかなり悪目立ちし始めてきたので。

使ったのはコレ。

ドラッグストアのヘアカラーコーナーを見るとどうも

なんですよね。
2択しかない!!!
私は白髪染めするほど沢山の白髪はないけど、でも黒髪用のヘアカラーだと白髪は染まらないし・・・。
そんな悩みがあったんですが、このヘアカラー。
なんと白髪のある方用と優しいお言葉。
コレ白髪があっても髪色が楽しめるヘアカラーなんです。
白髪も黒髪もバランスよく染めてくれるんです~。
こういうの今までにありそうでなかなかない?ですよね。

迷うことなく買っちゃいました!
ケチって1本しか買わなかったから頭皮から20センチくらいしか染めれなかったけど、プリン状態だった頭皮の黒髪は綺麗に染まってくれました。
そして肝心の白髪も目立たないくらいに染まってくれました。

これからコレ愛用する。
ドラッグストアで980円くらいして少々お高いけど、月1くらいで染めたらちょうど良さそうです。

髪の毛が綺麗なだけで少し自分に自信が持てそうな気が・・・。

綺麗にカットしてもらって、綺麗にブローしてもらった自分を鏡で見た時、いつもの自分じゃないようでした。

髪の毛が綺麗なだけで、顔も華やかになって清潔感があふれてるように思わせてくれるマジック?自分じゃないみたい(笑)

こんなささいな事で綺麗に見えるなんて、私は単純だけど、もうちょっと女磨きを頑張っても良いのかなと思わせてくれた久々の美容室でした♪

次女は見るなり「髪の毛切って良くなってる~!だって前は平野ノラみたいやったもん!」ってオイオイ~(〃゚д゚〃)

ひどすぎー (´;ω;`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする