13年落ちの軽自動車の車検費用。色んな所の交換が必要になってきました。

先月ミニバンの車検を出し、今回は軽自動車の車検です。

恐怖の車検がやってきました。
私の車の車検が終わりました。 5年落ちミニバンの車検代は91,700円でした。 今回はエンジンオイル、エレメント交換をしてもらい...

車検が2カ月連続で続くのはキツイ。

それでなくても支出の多い春なのにね。

次車買う時は車検月も要チェックですね。

さてさて13年落ちの軽自動車の車検費用は86,000円でした。

スポンサーリンク

パーツ交換の内訳

ブレーキパッド、ファンベルト、パワステベルト、エンジンオイル交換でした。

車検前にはタイヤ交換2本(ファイアストン)、ワイヤー交換で15000円の出費。

13年も経つとガタが出てくるけど、まだまだ乗れそうな我が家の車。

走行距離もまだ6万キロ程だし。

次の2年後車検時でも8万キロと想定。

正直貯蓄がない2年後に買い替えはきついなー。

せめてあと1度車検を受けて17年落ちくらいになったらちょうど走行距離も10万キロだから買い替えしたい所。

どうなるか分からないけど車は贅沢品ですね。

車がないと不便な田舎なので仕方がないといえばそうなんだけど・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする