4月分のお給料~。プラス春のボーナスが出ました。

ゴールデンウィークが終わり今日からいつもの週はじめです。

ブログをお休みしている間も訪問していただきありがとうございます♪

ずいぶんと遅くなっちゃいましたが4月分の旦那様のお給料報告です。

手取り額25万円。(端数は切り捨ててます)

先月、先々月は30万円超えで少し気持ちに余裕があったけど、今回は結構ギリギリな金額。5万の差は大きい!

その分4月は春のボーナスを頂きました。(その代わり夏のボーナスはなし。旦那の会社は春と冬の2回)

手取り額20万円

世間一般的にみたらかな~り少ないボーナスだけど頂けるだけありがたい。

すっかり春のボーナスの存在を忘れてたから、これから押し寄せる税金支払いのやりくり目処が経ちました(汗)

結婚した当初からの我が家の決まりでボーナス時は旦那のお小遣いは1万円アップです♪そういう嬉しさもないとね。毎日お仕事頑張ってくれてるので。

2017年4月現在の総貯蓄額

1,753,046円

スポンサーリンク

お給料の使い道

これから恐怖の税金ラッシュが始まりますね。

もうこれらは春のボーナスでもちろん支払います!

固定資産税(6~7万?)

車2台分自動車税(46,700円)

恐ろしいね~。

固定資産税はめんどくさいから一気に払うけど、昔は一回払いだと分割よりいくらか安かったのに、今は一括だろうと分割だろうと同じなんだよね。

すこしでもいいから安くしてほしい(切実)

ゴールデンウィークでの旅行代[ホテル分](4万)

あとは母の日の出費(1万円)

母の日、父の日ギフトに毎年迷う。今年は思い切って現実的かつ一番喜ばれる現金orプリペイドカードにしようかな。
今年の母の日は5月14日(日) 父の日は6月18日(日) 毎年プレゼント何にしようかなと悩むんですよね~。 母の日は定番の...

支払いでボーナスもあっという間になくなっちゃいますね。

残った分はちゃんと置いておきます。

私は少しでも手元にお金があると気が大きくなっちゃうタイプなので気を付けます(笑)

5月分の目標

ゴールデンウィークで旅行に行って散財してしまったので、残りはおとなしく地味~に生活していくつもり。

ゴールデンウィークの旅行(1泊)でホテル代+高速代+その他で7万円以内に収まりました。まだ安い方かな。

何気にお土産代で1万円使っちゃった。もう少し抑えたかったけど、いつも仲良く遊んでくれてる子供達のお友達の為には惜しみなく♪

それにしても最近子供達の食欲が半端ない~。食費が跳ね上がりそうなんだけど、安い食材でもボリューミーなおかずが作れるように料理の腕もいい加減あげたいなーと(笑)

上手にクックパッドのお世話になりながら、食費1日1000円を目指してファイトです!(実際は出来てない・・・)

2日分の食材を買いに行ったのにお会計が2600円とかになったら、なんとか3日分持つように工夫してみたりはしてます!たまーにだけど。

だいたいチャーハンや丼ものでしのぐことが多いです・・・。

さて、そろそろお昼頃になるといつも行くスーパーで、野菜の見切り品の販売が始まるので行ってきます~♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする