楽天カードで自動車税を支払って1000ポイントゲット出来るチャンス。

昨日自動車税の納税通知書が届きました。

ミニバンのなので39,500円です。

いつもなら軽自動車の通知が届くのを待って一緒にコンビニで支払いするのですが、今回はこの39,500円は楽天カードで支払う事に。

楽天で嬉しいキャンペーンがやってるんです。コレ↓

抽選で3人に1人に1000ポイントが当たるなんて高確率だなと思って。

なんか当たる気しかしなくって(笑)

チャレンジしてみましたよ~。当たってくれ~。

スポンサーリンク

楽天カードで自動車税を払うメリット

①オンラインで簡単に手続き可能

②お支払方法が選べる!(1回払い、分割払い、リボ払い)

③楽天スーパーポイントが貯まる。1%還元なので395円分の楽天ポイントゲット。総排気量の大きい車ほど貰えるポイントは多いですね。

おまけに1000ポイントゲットのチャンス!

Yahoo!公共支払いサイトを利用出来る都道府県は、税金の支払いにTポイントが使えます。(※直接各自治体の自動車税お支払いサイトに遷移される所もあるので、その都道府県はTポイント使えません[千葉・愛知・大阪・三重・大分])

楽天カードで自動車税を払うデメリット

①支払い1件あたり324円の決済手数料がかかる事。(決済手数料は各都道府県によって違う場合あり)なので我が家は実質お得なのは71円分の楽天ポイントくらい(苦笑)

ただ最初にも書いた通り1000ポイント当たるチャンスはあるからね♪

②軽自動車は対象外。当然といえば当然ですが・・・。7500円支払いに324円の決済手数料は取られるのはアホらしい。

③カード払いだと後から引き落とされるからちゃんと口座に入れておかないといけない事!

④今現在全都道府県クレジットカード払いに対応してない事。

⑤クレジットカード払い手続きをしてから、納税証明書が届くまで時間が少し時間がかかりますので、5月~6月くらいに車検を予定してる人は向かないかも。

いつ納税通知書が発行されるか各都道府県にご確認下さい。

ただ、中には運輸支局との間で電子的に納税情報を確認する仕組みが構築されてて、車検時納税通知書の提示を省略できる都道府県もありますので、これも各自でご確認ください。

楽天カードで支払いするには

楽天のe-naviサイトへログイン。

キャンペーンをクリック。

詳しく見るをクリックして、キャンペーンにエントリーしてから、各都道府県をクリックして、手続き開始して下さいね♪

これで楽天ポイント1000ポイントゲットのエントリーも完了。

家でラクラク税金の支払いが出来るなんて便利な世の中になりましたね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする