プリズンブレイクシーズン5にどっぷりハマり中~。※ネタバレ・黒幕予想ありなので注意!

今まで唯一見た海外ドラマが「プリズンブレイク」。

マイケルが死んじゃって、完全に終了したはずのドラマが帰ってきた~。

スポンサーリンク

「マイケルが生きていた?」

もうね、無理やり過ぎでしょー?とは思ったけど、そんな理由はどうでもいい!

マイケルとリンカーンの兄弟愛がまた見れる嬉しさで去年から楽しみにしてたんです。

ついに先月から始まりましたよー。

懐かしい顔ぶれにニヤニヤ

ティーバック

こいつはまだいたのかよー?1話の初っ端から出てきて嫌な予感しかしなかったけど。

そもそも数々の殺人を犯してきたのに刑期を終えて出てきただと???(謎)

今回5話終了時点で最初にマイケル生存情報を流してくれた良いおじさん止まりだからなぁ。あんたは相変らず悪い奴って所を見せて下さい(笑)

吹き替え版のティーバックの声は好き♪

シーノート

見た時は誰?ダレ?だれ?ってなりました(笑)

完全に大きくなってました。横に大きくなって、お髭ももじゃもじゃで眼鏡をかけて登場したから別人でしたが、見て行くうちに面影が出てきました。

今回リンカーンとともにイエメンに飛び立ってくれた勇敢な人なんだ。

スクレ

スクレはスクレでした。この顔見たらホッとするね。大好き。

自称マイケルの親友なのに、リンカーンに頼み込んだのに一緒にイエメンに連れて行ってもらえず。今回出番少なめ?

ケラーマン

シークレットサービスのこの人まだ出てくる気?この人は嫌い・・・。しかない。この人もかなりの人殺し。すぐに引き金引くから。

今回の舞台は中東イエメン

今回の舞台は中東イエメン。中東での激化する過激派との戦い、国からの脱出劇なのです。リアルタイムの世界情勢がそのままドラマとなった感じです。

ある理由からイエメンでマイケルが服役してると知った兄のリンカーンが助けに行くんですが、テレビのニュースで見た事あるような緊迫の光景が広がってます。思わず目を伏せたくなるシーンも・・・。

しかも過激派のリーダーが一緒に服役してて、そのリーダーとマイケルが一緒になって脱獄すると言う・・・。

ま、マイケルはご存知の通り脳の先天障害でIQ200と言う頭脳の持ち主。

今回も頭を使って自分の手は極力汚さないような、ちょっとズル賢い所は今まで通り(笑)

途中リンカーンとどっちへ逃げるかで大ゲンカ。今までこういうシーンは少なかったから意外でした。今回のマイケルの判断は正しかったのか???

プリズンブレイクシーズン6へ続くのか?

今回のシリーズは9話まで。残り4話。

もう終わっちゃうのって感じ。もっとハラハラドキドキトしたいよー!!!

今回の黒幕は一体誰なの???

一度は疑惑を払拭したサラの旦那がやはり怪しいと思うのは私だけ???

だってこの人が居たらマイケルとサラがハッピーエンドにならないじゃない?

最初にサラの旦那が撃たれた時点でそのまま死んじゃうと思ったんだよね。

マイケルが生きてるとなると旦那は邪魔な存在だから。

それなのに一命を取り留めて、さらには撃った犯人との密会をティーバックに見られてしまい。

一応疑惑は払拭したかのように見せかけたけど、やはり一番怪しい人物には間違いない!

以上私の全然当たらない予想でした(笑)

※普段サスペンスドラマなんかを見ててもまったく犯人を当てれません(苦笑)

プリズンブレイクシーズン5を見るならdTVHuluの動画配信サービスで視聴可能です。
どちらも無料期間があるので、見たことがないって人もこの機会に是非見てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする