2017年固定資産税の納税通知書が届く。

そろそろ来るのか?とソワソワしてたところに来ましたよ。

固定資産税通知書が!!!

昨年より少しくらいは下がってるのかなと少し期待して封を開けると

64,900円。

まったく去年と同じ額でした。

軽自動車税の通知が来たら一緒にコンビニで支払いを済ませる予定。

スポンサーリンク

nanacoカードで支払いって何何何?

毎年この税金支払いシーズンになると目にするnanacoカードでの税金支払い。

どうやらセブンイレブンやイトーヨーカドーで作れるカードのことらしいですね。

このカードに手持ちのクレジットカードからnanacoカードへ現金をチャージして

それで支払いが可能との事。

これで何が特なのかと言うとクレジットカードのポイントが付くとの事。

私だと楽天カード愛用者なので、その金額分の楽天ポイントがもらえるって事なんですね。

ふむふむ。これは大変美味しい話だよね。

ただ、このnanacoカードチャージの上限額が5万円なので、分けて手続きしなきゃならないめんどくささ。

そしてカード発行手数料に300円かかるのだ。

ちなみにnanacoカードは入会から10日後にクレジットカードの事前登録が可能となるのだ。

そう、今から手続きするとなんだか私の気持ちがバタバタしそうなのです。

固定資産税の一括支払期限は5/31なので。

とりあえず、今年はニコニコ現金払いして、時間の余裕がある時にでも来年に備えてnanacoカードを作って準備万端にしておこうかなーと思います。

皆さんはもう当たり前のようにnanacoカードで税金の支払いされてるのでしょうか???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする