コストコで買い出し。ついにあの大きなハーフシートケーキを買っちゃった!

約5カ月ぶりのコストコへ行ってきました。

予算1万円以内なんて言ってたのに、思いっきり超えちゃいました。

そんな余計な物は買ったつもりはないんだけど・・・。

そろそろコストコ行きたい~。欲しいものリスト。
昨年7月念願のコストコ会員になりました。 でも我が家からは遠く、そんなにしょっちゅう行ける距離でもなく。 最初のうちは月1くらい...
スポンサーリンク

コストコで12点のお買い上げ。ハーフシートケーキにドキドキ。

トイレットペーパー 1898円

ハーフシートケーキ 2380円

丸大あらびきウインナー 878円

卵(20個) 365円

マッケインスマイルポテト 780円

木村屋パンケーキ(メープル&マーガリン) 478円

ディナーロール 458円

プルコギビーフ 2889円

ゴーダシュレッド 788円

ミラクルストローシッパー 1548円

寿司ファミリー48貫 2678円

バリラスパゲティ 98円

合計 15,238円

黄色マーカーは初めてのお買い上げ

※価格はH29.5月現在

ちゃんと予算1万円を考えて計算してカゴに入れてたのに、ミラクルストローシッパーがなかなか見つからなくて、店内ウロウロしてるうちに頭の計算がこんがらがっちゃったみたい(汗)

手持ち16,000円しか持って行ってなかったからかなり危ない~。

しかもコストコのレジってバーコード通しても、今現在の総合計額って出ないんだね?

今通した金額しか表示されないような・・・。見る所違うのかな?

だからヒヤヒヤしちゃいましたが、無事手持ち金で買えて良かった。

お金足りないとか恥ずかしいもんね(苦笑)

ついに買っちゃいましたよ~。ハーフシートケーキ。

好き嫌いの分かれる味だと口コミでは調査済み。バターケーキっぽいとか?

とりあえずは食べてみたかったので買いました。別に誰の誕生日やおめでたい事もないのですが(汗)

がっつり色素使ってて家では作りたくない色してるけど、ハートの可愛さでこれにしました。

また食べたら口コミしますね。

コストコの「ハーフシートケーキ」実食レポ。辛口レビューあり。大量の残りは冷凍保存。
先日コストコに行った時に購入したハーフシートケーキ。 超巨大でコストコの名物ケーキです。 大きさは44×33×8もあるん...

コストコに行くとフードコートでは必ずドリンクを。

朝一でコストコへ行き大きなカートを1時間以上も押してるとお会計した頃にはどっと疲れが。

それを見越してなのか、良い場所にフードコート♪

必ずドリンク(飲み放題)は購入。まぁ、飲み放題って言ってもそんなに飲めないし、今日も一杯入れて帰りの車で飲んだくらい。

カップが大きいから結構な量が入るんですよね。

氷は少なめでジュース満タンです。いつもペプシにするけど炭酸弱め?普段炭酸ジュースってあまり飲まないから分からないけど。

コストコのペプシは飲みやすくて好き♪

これで60円だもんなぁ~。安い!

お昼ご飯はコストコで購入した木村屋のパンケーキ

このパンケーキは今日も人が群がってました。人気商品ですね。

12個入り478円なので1個あたり約39円。

子供達のおやつにはちょうど良いお値段でお腹も満たされますね。

朝ごはんに出すには勿体ないかな~?

1個じゃまず足りないし、2個で78円だもんね。

そうなりゃディナーロール食っとけ~だな・・・。

フードコートで購入したペプシ(60円)と木村屋のパンケーキをお昼ご飯に頂きました。

シンプルなパンケーキの中にとろ~りメープルシロップとマーガリンが入ってるんですよ~。

正確には真ん中にメープルで回りを囲うようにマーガリンが入ってます。

普段バター派なんだけど、これはマーガリンじゃないと出せないとろーりさ。

塩気のあるマーガリンとあまーいメープルシロップが絶妙です。

今にもこぼれおちそうな程な繊細な柔らかさです。

大きさを測ってみると直径9センチ程。

サイズ的にはどら焼きみたいだけど、こちらはパンケーキなのでふんわーり生地です。

賞味期限内に食べれない分はラップに包んで冷凍保存してます。

食べる時は自然解凍してそのまま食べちゃいます。ひんやり冷たさが残る状態でも美味しいですよ♪

この木村屋のパンケーキ、このシリーズで「つぶあん&マーガリン」も販売中。

そっちは食べた事無いので、次はそちらを購入してみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする