5月分のお給料~。

旦那様のお給料が支給されたので、朝から銀行回りです。

5月はゴールデンウィークで休みがいつもより多かったので、もう少し少ないかと思ったけど、先月とほぼ同じでした。

手取り額25万円。(端数は切り捨ててます)

25万円だと結構ギリギリの生活になっちゃいます。

+5万の30万円あると少し心に余裕と貯蓄に回せる金額が増えるんですが・・・。

2017年5月現在の総貯蓄額

1,597,789円

先月よりも貯蓄額がだいぶ減りましたが、もう払うものは払ったので、これから増える一方になるはずです(笑)

スポンサーリンク

お給料の使い道

とりあえず税金類は払い終えたので、しばらくは大きな出費はないはずです。

電化製品が壊れたりしない限り・・・。

生きていくうえで必要な物の買い替えって一番やっかいですよね。

電化製品なんて急に壊れることがほとんどですもん。

今日冷蔵庫が壊れたら、慌てて電気屋さんに誰だって走りますよね。

家族4人が使う冷蔵庫なんてまぁまぁいいお値段。

さらにエアコンでも壊れたら。恐ろしいです(汗)

こういう時、手持ち金に余裕がなかったらカードの分割払いを使ってしまうのかな・・・。

税金&もしもの時用にお金を貯める

次女が幼稚園を卒園したので、月々の保育料3万円が浮きました。

と言ってもその分、小学校では給食費4000円と月の学級費1000円(2000円の時もあり)が必要なので、実質は25,000円が浮いた計算に。

確実にこの25,000円は貯蓄に回したい!!!

このうち、1万円は税金、車検、もしもの時用に貯めれたらいいんだけど。

そうは言っても月1万円だと年にたった12万円なんだよね。

まったく足りないけど、足しにはなりますよね。

正直ボーナスをアテにしてます。

本来ならボーナスは全額貯蓄に回して、早く目標の1000万円に近づきたいものですが。

1000万円貯めるには月々これだけ貯めます。
サイドバーに簡単な自己紹介を書いてみました。 今現在の総貯蓄額も記入していくようにしました。 毎月この金額の部分は更新していきま...

私も月3万円稼げる在宅ワーカーになれるよう頑張りたいところです。

今月は自分の収入で中古パソコンを購入しました。

楽天でクーポンをお得に使って満足のいく買い物が出来ました♪約28,000円です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする