ヤマウラ、ヴィア・ホールデングス株売却。

今年初の株取引です。

ずっと動向はチェックしてたんですが、なかなかタイミングがなくて。

株主優待目的で持ってた、ヤマウラ、ヴィア・ホールディングスの2銘柄を思い切って手放しちゃいました。

スポンサーリンク

ヤマウラ(1780)

買 574.5円 100株 (57,450円)

売 840円   100株 (84,000円)

売買手数料2回分(300円)引いたら+26,250円

5月に17年9月期連結業績予想を上方修正したとたん、上がりましたねー。

どこまで上がるか分かりませんが、ここらでいったん手放すことにしました。

ヤマウラは冬に株主優待が届くんですよね。カタログの中から選べるんですが、私は2回フランセ板屋さんの「大人の焼き菓子」をチョイスしました。

姉さんの初恋という、ダッグワーズがめちゃくちゃ美味しかったんですよねー。

また食べたいので、下がったらまた買い戻したい銘柄です。

ヴィア・ホールディングス(7918)

買 900円 100株 (90,000円)

売 962円 100株 (96,200円)

売買手数料2回分(300円)引いたら+5,900円

ヴィア・ホールディングスは東証一部上場して一時は1,200円超えてたんですよね。

その時に売れば良かったんだけどね。

優待が100株保有で年2回2500円分のお食事券がもらえるから、長い目で見たら持っておきたくて。

それが5/12の優待内容の変更とともに急落。

年2回5000円の優待券がもらえるんだけど、

お会計1000円毎に500円割引。

まぁ半額でお食事出来ますよって事ですね・・・。

いやぁ、しょっちゅうパステルで食事するなら良いけど、うちはそうじゃないしね。

しかも使用期限が1年から半年へ変更。

手放すことに決定。

一応次の9月権利までは従来通りの株主優待が貰えるようです。

ただ、これ以上に下がることは間違いなさそうなので、残り1回分は貰わないことに!

現に優待分の2500円以上の利益があるうちにさっさと手放しちゃいました。

これで正解じゃないかな。


余力資金が一気に増えましたー(嬉)

今回の取引で+32150円。

私的にはウハウハー。

余力資金もこれで19万円あります!!!

奮発して10万円以上の株取引やっちゃおうかな。(←やった事ない)

まぁ、慌てず気になる銘柄チェックしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする