コストコの「マジックソープ」失敗!?贅沢に掃除や洗濯に使用中。

コストコに行くとどどーんと置いてあるマジックソープ。

口コミでも評判が良く、18通りもの使い道があると言うマジックソープに惹かれて購入してみました。

マジックソープの使い方は基本水で薄めて使います。

原液のままだと刺激が強すぎます。

スポンサーリンク

マジックソープをシャンプーとして使う

絶対オススメしません。

髪の毛がキシキシ、パリパリになってしまいます。

しかも泡立ちも悪くて洗った気がしません。

シャンプーでの使用は一度きり。

マジックソープを洗顔として使う

うーん、やはり顔がツッパルー!!!

顔中の油分を全部持っていかれる感じ・・・。

それでも毛穴汚れは落ちるのかなぁと信じて何度か使ってたある日。

そういや、マジックソープをクレンジングとして使用してるって口コミを見たなと思って私もやってみました。

クレンジングとしてなら原液そのままが良いかなと思ったのが大きな間違い。

マスカラを落とそうとクルクルしてると

目にマジックソープが入ってしまったんです。

これがビックリするぐらい目が痛い!!!

もう目が焼けるんじゃないかってくらい。そのまま目ん玉をとり外したいくらいの強烈な痛みが続きました。

それ以来洗顔に使うのは辞めました(涙)

洗顔で使用するときは目に入らないように気を付けてください。

そしてお子様には使わないことをお勧めします。

マジックソープをボディソープとして使う

この使い方が一番ベスト?なのかな。

薄めると泡立ちが良くないから、タオルに適量垂らして、少し水を含ませて洗います。

意外と体に使う分にはつっぱり感はそれほど感じず。

ただ!ヘアーがパリパリになります(汗)気になる方はトリートメントしてあげた方がいいかもってくらい(苦笑)

なかなか減らないマジックソープ

かれこれマジックソープを購入してから1年経つけど、あまり気に入ってなかったので使う頻度も少なく・・・。

1本944mlと大量なのもネック。

1年使用して約3センチほどしか減らず。

これじゃ品質も悪くなるしなぁと、他の使い道を考えると、意外と掃除や洗濯にはいい感じ。

マジシックソープで靴洗い、風呂掃除、洗濯。

意外と綺麗になるのがマジックソープでの靴洗い。

週末に持って帰ってくる上靴がマジックソープで結構綺麗になる事に気づきました。

いつも洗濯洗剤で洗ってたんだけど、それと引けを取らないくらい綺麗になってくれます。

靴での洗浄力は保証済みなので洗濯でも大丈夫かな?

と週に1度まとめて洗うマット類の洗濯のみマジックソープを使用してます。

マジックソープの量はもう適当で。ちゃんと柔軟剤も入れて洗濯します。マットは足で踏むだけだしまぁいいかと♪

あとはお風呂掃除に使用してます。肌に触れるかもしれない洗剤なので、オーガニックのマジックソープで浴室を洗うのは肌にも優しくて良いかなぁと思って。

この3つの使い方が私はお気に入りです。

正直マジックソープは私には合わなかったので、そのまま無駄にするよりは、こうやって掃除や洗濯に使えるのは助かる。

まぁちょっと贅沢な使い方ではありますが・・・。

この前コストコで1900円くらいで売ってたので、今はネットのほうが安いのかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする