ヴィアホールディングス(7918)から株主優待と配当金到着

まだかな?と首を長くして待っていた、ヴィアホールディングス(7918)から株主優待と配当金が到着しました。

先日手放してしまったので最後の優待を満喫してきたいと思います。

スポンサーリンク

ヴィアホールディングス(7918)の優待内容変更

2018年3月権利確定分から優待内容が変更になりました。

今現在の倍額の割引券が貰えるけど、1000円分ごとに優待500円券が使えるとの事なので、半額券をもらったようなもの。

そこまでしてパステルで食べたいかと?言ったらそうでもなく。

でも半額の優待券あったらあの美味しいプリンが半額で買えちゃうんだよなぁと誘惑もあったのですがね・・・。

ヴィアホールディングス(7918)の配当金は?

100株×1株当たりの配当金7.5円=750

税金引かれて手取り599

1株900円で取得

配当利回りは約0.66%

5.99円÷900円×100=0.66%の式であってますか?(笑)

ヴィアホールディングス(7918)の株主優待は?優待利回りは?

「備長扇屋」、「イタリアンバルパステル」、「魚や一丁」等国内自社グループ店舗(一部店舗除く)で利用可能な優待券500円×5枚の2500円分が届きました。

※年2回届きます。

こちらの株主優待を頂くのは3回目です。

またパステルにてランチかケーキ購入でもしようと思います♪

優待利回りは約5.55%
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする