久しぶりに家族以外の人とお喋り。4時間じゃ足りない~(泣)

普段近くに仲の良い友達も居なく、ランチやお茶をするような仲の良いママ友も居ないので、家族が出かけた後は家で1人、無言で数時間を過ごしてます。

1人は嫌いじゃないし、付き合いがあればそれなりに出費もかさむし全然平気!とずっと過ごしてきました。

でも下の子が小学校に入ったので、送り迎えがなくなった事で自由時間が長くなりました。

これを機に先日、足をのばして20年来のお友達に会いに行ってきましたー!

スポンサーリンク

ママさん同士のお付き合いと違い、本音で話せる相手

子供を通して知り合った人と違い、昔からのお友達に会うと素の自分が出せてしまいます。

苦楽を共にした仲なので余計かな?

(ママさん同士仲良くなれないのは、きっと私がベルリンの壁並みの壁を作ってしまってるのが原因なんだとは思う・・・。)

会った瞬間から帰る間際まで、いっぱい喋りました。

私こんなにお喋りだったっけ?って、自分でもビックリしたくらい(笑)

4時間なんてあっという間。喋り足りない。

2人して「あっというまやったね~」

これからは交際費も家計管理に入れる

久しぶりのお友達との再会はあまりにも楽しい時間でした。

1週間前からパックをし、前日には美容院で購入したちょっと贅沢なトリートメントをし。

服は何を着ていこうか?と、まるで彼氏とのデートまえのようでした(笑)

たった4時間でしたが、すごく充実して、たくさん笑って、たくさん食べて(ランチは食べ放題)、また会いたいね!で終わったので、これからは定期的に会う約束をしました。

会いに行くまで2時間かかるし、交通費やランチ代もかかるけど、それでも会いたいと思えるお友達なので、ここはケチらず、自分のお小遣い(ネットでのお小遣い稼ぎ)でお付き合いしていこうと思います♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする