「コストコ」会員証の顔写真にモノ申す!

コストコ会員になって早1年。

今月期限が切れるので、また更新に行くつもり。

去年の夏に値上がりしたので、年会費4,752円。

お高いなぁとは思うけど、レジャー施設の年パスと思うことにしてます(笑)

スポンサーリンク

コストコの会員証の顔写真がおかしい

コストコの会員証を作った時に、写真を撮られるのですが、その写真がコストコの会員証の裏に印刷されてます。

入口でこちらの面を提示して店内に入ります。

1年間ずーっと気持ち悪かったのですが、この顔写真明らかに顔が長いんですけど???(笑)

元々面長なので他人様から見たらこんなもんなのか?と疑いもしなかったのですが、やっぱり気になって気になって。

勇気を振り絞って子供に見てもらったら案の定「顔長っ」(笑)

やっぱりそうなのね?私の勘違いじゃなく、そしてこんなに実際は顔が長くないって事を知れてホッ。

調べてみたら同じように顔が長くなったって人や、不細工に写ってるって意見が多数ありました(笑)

会員証の証明写真撮るときもパソコンのカメラから撮ってたからなぁ。

パソコンのカメラ自体がおかしいんだろうね。

それでもかなり別人に見えなくもないから、店内入るときのカード確認もいい加減のような気がする。

悪用されないようにもうちょっと写真にも工夫が必要じゃないのかなぁと思ったり・・・。

はぁ、それにしてもコストコ会員のうちはずっとあの顔写真かとおもうとヤだなぁ(苦笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする