夏休み2日目。

チャレンジタッチ

ついに夏休みに入りました。

学校行ってる時のペースを崩さないように早寝早起きを心がけるつもり。

ついつい怠けがちな洗顔、歯磨きもしっかり!

朝は9時からお勉強タイム。

午前中は夏休みの宿題をします。午後はそれぞれ進研ゼミ小学講座、学研ゼミをしてます。

404 Error - Not Found
404 Error - Not Found
スポンサーリンク

目指せ!7月中に夏休みの宿題終わらせる!

早く夏休みの宿題を終わらせて、親も安心したい(笑)

7月中に終われば、8月は1学期の復習、2学期の予習をしたいと思ってます。

ワークは夏休みに入る2日前にはもらってたので、すでに終わりました。

今日は絵に取り組んでます。

好き放題書いてるけど果たしてこれを提出するのか?はたまた書き直すのか???

夏休みの宿題っていつまで親が手伝わなきゃ(手をかさなきゃ?)いけないんでしょう。

毎年上の子の作文を手伝ってるのですが・・・。

いい加減一人で最後まで書ききってほしい。

1人で書かせてもまず文字数が全然足りない。

なんなら200字用紙1枚で書き上げてしまうくらいの文字数。

最低500字必要なんです。

こうなると、私も一から本を読むところから始めなきゃならなくて(苦笑)

私自身も読書感想文は苦手だったので、辛いですね。

図書館で読書感想文がスラスラ書ける本なるものがあったので借りてこようかなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました