夏休み2日目。

ついに夏休みに入りました。

学校行ってる時のペースを崩さないように早寝早起きを心がけるつもり。

ついつい怠けがちな洗顔、歯磨きもしっかり!

朝は9時からお勉強タイム。

午前中は夏休みの宿題をします。午後はそれぞれ進研ゼミ小学講座学研ゼミをしてます。

我が家の習いごと事情~。
周りを見てると幼稚園保育園のうちから習い事されてる家庭の多い事。 お子さん自身が望んでやってるのか、お子様の将来を見込んで親が決めて習...
学研ゼミの月500円~のタブレット学習無料お試し中。
下の子が今無料お試しで【学研ゼミ】を受講してます。 小学校に入学し、そろそろ学校にも慣れたころなので、家庭学習を始めたいないろいろと検...
スポンサーリンク

目指せ!7月中に夏休みの宿題終わらせる!

早く夏休みの宿題を終わらせて、親も安心したい(笑)

7月中に終われば、8月は1学期の復習、2学期の予習をしたいと思ってます。

ワークは夏休みに入る2日前にはもらってたので、すでに終わりました。

今日は絵に取り組んでます。

好き放題書いてるけど果たしてこれを提出するのか?はたまた書き直すのか???

夏休みの宿題っていつまで親が手伝わなきゃ(手をかさなきゃ?)いけないんでしょう。

毎年上の子の作文を手伝ってるのですが・・・。

いい加減一人で最後まで書ききってほしい。

1人で書かせてもまず文字数が全然足りない。

なんなら200字用紙1枚で書き上げてしまうくらいの文字数。

最低500字必要なんです。

こうなると、私も一から本を読むところから始めなきゃならなくて(苦笑)

私自身も読書感想文は苦手だったので、辛いですね。

図書館で読書感想文がスラスラ書ける本なるものがあったので借りてこようかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする