家の中にオオスズメバチが!?

ブンブンブンブン窓際でうるさいなぁと思いながらもパソコンしてました。

蝉が網戸と格闘でもしてるかとばかり思ってたのですが、いつまでたってもブンブンが消えないので見に行くと、そこには大きな虫が我が家の窓とカーテンの間で暴れてる(驚)

家の中かよ!?と思いながらも、カーテンで外に追い払ったのですが、いったい今の虫は何?

蜂?でも普段見る蜂とはくらべものにならないくらい大きい!!!

4~5センチはあろう大きさ。

まさかと思ってネットで調べてみると、オオスズメバチにソックリ(怖)

危ない危ない!手で追い払う所だった(汗)

それにしてもいつどこから入ってきたんだ?さっき横の窓開けた時かな?

それとも干してたシーツ取り入れた時に一緒に入ってきたか?

とにかく子供達が居ない時で良かった。

この暑い時期は蜂が活発に動き回るんでしょうかね?出歩く際は蜂にも気をつけなきゃいけないなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする