定期預金満期のお金を株に投資しようか。

在宅ワーク収入は楽天銀行にひとまとめにしてます。

定期預金で入れてた13万円が満期になり普通預金に入金されました。

このまま普通預金に入れてたら、優遇金利が適用され0.10%。金利130円かぁ。ここから税金も引かれると104円・・・。

んー、考えちゃうなー。13万円あったら買えちゃう株あるんじゃないの?金利分よりはプラスに出来る自信あるんだけどなぁ。

と、含み損だらけの株を保有してて、7月一度も取引出来なかった主婦が言っても説得力なしですが(汗)

今は様子見をして、いつなんどき(暴落)あるかわからないから、定期預金には入れず、いざって時にすぐ使えるように普通預金でスタンバイさせておこうと思います!

証券会社へ入金してしまうと、そそくさと使ってしまいそうなので(笑)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする