楽天会員になって11年の通算獲得ポイントは?

2006年に楽天会員になって11年。通算獲得ポイントはコレだけになりました。

かなり楽天に貢献してるなぁ(笑)ポイント貯めてたら海外旅行くらいいけたのでは???

欲しいもの、必要なものを買う時はたいてい楽天市場で調べます。

同じ商品でも楽天市場内のお店によって値段がバラバラ。

送料込みの商品もあるし、同じ値段でも送料が全然違ったり。

今すぐ欲しいものではなかったら、ポイントが何倍になるって日を狙って購入して、普通に買うより多くポイントを貰ったり。

楽天市場での買い物は楽天カード払いだったらいつでもポイント4倍。

せっせとポイントを貯めて旅行の足しにしたり♪

この夏の旅行のホテルは全額ポイントで泊まりました。

楽天市場だけでの買い物だけでなく、普段の食料品を購入する時も楽天クレジットカードを使用。街中での買い物だと利用金額によって1.5~2倍のポイントも貰えます。

スポンサーリンク

楽天ポイントカード機能付き楽天カードに変更しました

今月に入ってから、楽天クレジットカードを楽天ポイントカード機能付き楽天カードに変更しました。

本来RPOINT付きのカードに変更するには手数料1080円がかかるのですが、Edy付きのカードにすれば無料で変更してもらえることが出来ます。(ネットで変更手続きが出来、手元に届くまで1週間ほど)

たまに行くスーパーもついに自社のポイントカードを辞め楽天ポイントを導入したので、私もカードの変更を決断しました。

そのスーパーでは216円につき1ポイント付きます。

それプラス私はクレジットカード払いするので、その分もポイントが貰えます。

チリツモ精神でコツコツ貯めます♪

楽天ポイントカード機能付き楽天カードは提示するだけでもOK

この楽天ポイント機能付き楽天カードはクレジットカードなので、カード払いやEdy払いにしなきゃ楽天ポイントは付かないのかな?と初めは思ってたのですが、そうではなくて、レジでカードは提示して現金払いでも大丈夫です。

店員さんがカードの裏をピッとしてくれます。すると今回もらえるポイントがちゃーんとレシートに載ってるはず。(私の行くスーパでは記載されてます)

大手のお店だと、ミスド、マクドナルド、くら寿司、ペッパーランチなどなど沢山あるので楽天ポイント機能付きのカードは持ってると、ポイントカードを一体化出来るのでかなりおすすめではないかなと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする