余力がないのに欲しい銘柄を物色中~。

軍資金がないのに株ばかり見てます。

主婦の株ブログも大好きで見てます。

そんな中見つけた欲しい銘柄

スポンサーリンク

サンリオ(8136)

いい大人になっても子供心を忘れさせないサンリオ!

サンリオ好きでイオンに行けば必ず寄るお店。買わないことがほとんどだけど、見てるだけでも幸せ~。

子供の頃はいちご新聞を買ってもらったらボロボロになるまで読み返してたなー。

そんなサンリオの株があるなんて。

株主優待は100株以上でサンリオグッズ。

サンリオピューロランド・ハーモニーランド共通優待券

100株で3枚も貰える。しかも年2回。

サンリオピューロランドもハーモニーランドも行ったことないんだけど、いつも旅行の候補にあがる場所なので優待で貰えるなら行きたい!

行かない時はフリマかオークションで売ればそれなりにお小遣い稼ぎになりそう。

配当も80円となかなか。

長期保有して元は十分とれそうな予感。

ここの株主総会はサンリオピューロランドの1日貸切り招待だそうで。

これは場所的にも行けないけど豪華だなぁ~。

とまぁ魅力的すぎて欲しい銘柄となりました。

9月権利確定なのでその後下がった頃に取得したいと企んでます。

今現在2,029円。1800~1900円くらいで買えないかな。20万近くのお金が必要。

その前にどこにそんなお金があるんだか。

早く手持ちのいらない株を売り払いたい。切実に・・・。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする