3枚1400円のステーキ肉でご飯4杯の我が子。

たまに行くスーパーで見かけるアメリカ産の肩ロースステーキ。

プライムビーフって書いてあるからコストコに売ってるお肉と同じブランド肉なのかな?

3枚入ってるのに1000円台で売られてていつか購入したいと思ってたステーキ。

ついに昨日買っちゃいました!

我が家4人家族ですが、3枚入り。1400円

私と子供2人で2枚を分けて食べました。

両面しっかり焼いてこちらのソースをかけて。

Cpicon 5分超簡単 市販より旨い!ステーキソース by chipu516←鶏ガラスープ入れ忘れたけど美味しかった(笑)

んまーい!ステーキなんてめったに口にした事がない我が家。

数か月前にステーキに憧れて買ったオーストラリア産の安ステーキは噛み切れなかったけど、今回のアメリカ産のステーキはほどよく噛み応えがあって肉肉しくて美味しい!

スジは取り除いておかないと噛み切れないけど。

子供達も大絶賛。

特に上の子はご飯が進むーと言ってご飯4杯も食べてくれました。

おかげで旦那の分のご飯がなくなっちゃって、慌てて追加で炊きました。

1400円でこんなに家族が喜んでくれて、お腹も心も満たされるなら月1くらいで夕飯に出してあげようかなと思っちゃいました。

一応我が家の1日の予算は1000円なので、軽くオーバーしてしまうから、その分他の日でチャーハンや丼、麺類でしのげばいいだけかなと思ったり。

食費の節約ばかりに力を注いでしまうと、いつか爆発しちゃいそうなのでたまにはこんな贅沢もいいかな。

外食でステーキなんて食べたらそれこそ1万円近くしてしまうのでは?3枚1400円のステーキなんて安いものだなと思いました(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする