夏休みも終わり!学研ゼミと進研ゼミで予習復習。

約40日の長い夏休みも今週で終わりですね。

我が家の子達は8月半ばには宿題は終わったので、それからはダラダラ~。

一応それぞれ学研ゼミ進研ゼミで予習復習はやってます。

進研ゼミの方はタブレット学習なんですが、問題の解答の解説を分かりやすく教えてくれるので、復習だけじゃなく予習するには最適です。一度では理解出来なくても何度も説明が聞けるので、繰り返し復習できる点ではかなり良いなと横から勉強してるのを見てても感じます。

「今日はいつも以上に勉強してるなぁ」と感心してると、実は進研ゼミ内のゲームをやってたり電子書籍を読んでたりって事もありますが・・・。これもお楽しみの一つですね。

我が家の習いごと事情~。
周りを見てると幼稚園保育園のうちから習い事されてる家庭の多い事。 お子さん自身が望んでやってるのか、お子様の将来を見込んで親が決めて習...


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研ゼミの方は2学期の予習を1人でするには難しいかなといった教材。基本的なスマートドリル(月500円)はその名の通りドリルを解いていくスタイル。テストもあるので、家のプリンターでプリントアウトして使用します。復習で力を付けていくのに最適。

ワンダードリル(月500円)は学年を超えた学習も出来ます。ロールプレイン的なゲーム感覚でステージをクリアしていくと挑戦出来るステージが増えるので毎日楽しく頑張ってます。勉強すればするほどポイントが貰えるので、そのポイントを使って自分のアバターをカスタマイズ出来る楽しみも♪

また、ステージのクリア数によって成績上位者はアバターがランキングに表示されるという事もあり、余計にやる気がアップするみたい。毎週月曜日にリセットされるから、今日も朝の7時過ぎから学研ゼミに取り組んでました(笑)

学研ゼミの月500円~のタブレット学習無料お試し中。
下の子が今無料お試しで【学研ゼミ】を受講してます。 小学校に入学し、そろそろ学校にも慣れたころなので、家庭学習を始めたいないろいろと検...

今の時代夏休みの宿題代行なるものがあるんですよね。

今ヤフートップに掲載されてたけど、工作代行3万円!!!ビックリなお値段。

これでも依頼する人いるんだもんね。

某フリマサイトでは読書感想文代行もありましたよ(驚)

夏休みってここまで宿題が必要なのかなー。

夏休みのダラダラするのも悪くないと思うんだけどな。親子のコミュニケーションが取れる貴重な休みだと思うんだけど。

とは言っても、やはり働いてるお母さん達からすると、夏休みはそれはそれで大変なんだろうなぁと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする