ドコモの更新月のご案内が届きました。

昨日ドコモから8/31をもちまして、契約更新になりますとお知らせ手紙が届きました。

何も手続きしなかったらそのまま自動更新。

私はガラケーの契約なので更新毎にネットで手続きをすれば「更新ありがとうポイント」として3000ポイントが付きます。何も手続きしなかったらポイントは貰えません!こういうのドコモがポイント加算してくれたらいいのにね。少々不親切だなと感じるポイント。

スポンサーリンク

ドコモから楽天モバイルに乗り換えるぞー!

こちらの記事で楽天スマホ1本にすると記事を書いた所。

固定費の削減が貯金1000万円への近道なのか?
ここ最近ブログランキングから色々な方のブログを見させてもらってます。 1000万円貯めるブログを立ち上げたにも関わらず全然前に進めてな...

今使ってるスマホは中古で7000円で購入し1年9か月使用しました。

データ容量が少なすぎてアプリを沢山入れれないのが難点。

あと使ってるとすぐに熱を持つようになるんです。

フリーズすることもしばしば。

そんな事もあり、楽天モバイルに1本化する時にはスマホも購入しようと考えてます。

楽天モバイルでは中国産のスマホを推してるようで色々なタイプの物があるのですが、国産にこだわりシャープにしようかなと思ってます。

今なら楽天モバイル980円からという破格のお値段でスマホが買えてしまいます。子供用に十分なくらいな機能。うちの子も小学6年生の誕生日にスマホ買う約束なので、その時はこんなので十分かな。
販売端末一覧

楽天モバイルのベーシックプランで大丈夫?

料金ページ

楽天モバイルで一番安いプランはベーシックプラン。1250円。

その次となると3.1GBとという中途半端なプラン。0.1GBはなんなんだろう?

楽天モバイルにはなぜ1GBがないの?

格安モバイルを扱う各社では1GBはほとんどあるのに・・・。

私は今、データ通信のみでDMMモバイルで1GBプランを使用してるけど、毎月ほとんどデータが余ってしまって次月繰り越しになってしまうんです。

なので3.1GBなんて無駄以外のなにものでもないんですよねぇ。

楽天さんもうちょっとそこの所考えてほしいなぁ。

と、行きついた先はやはりベーシックプラン。

ベーシックプランは常に低速速度らしいけど、スマホを使うのはほとんど家。Wi-Fi環境があるので問題ないかな。

スマホはラインとゲームするくらいなので十分かな。

楽天モバイルなら使いながらでも無料でプラン変更が出来るので、とりあえずはベーシックプランにする予定です。

早く9月にならないかな。あと2日か!!!いや、楽天ユーザーなら楽天スーパーセール(9/2の19時から)に買わなきゃ!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする