楽天ポイントで投資信託を買ってみた。

楽天証券ではこの度投資信託の購入代金に楽天ポイントが使えるようになりました。

ちらほらと楽天ポイントで投資したって方のブログを見て、私もついに投資信託デビューしてしまいました。

ざっくりとしか投資信託の事は分かっていないので、どの投資信託を購入したらよいのかが分からず。これからお勉強します!

とりあえずランキング上位のものを注文してみました。気が早い(汗)NISA口座開設まで待てなかった。

楽天証券では100円から投資信託を購入出来るようになったので、余計に楽天ポイントを投資しやすくなりましたね。

私は初めての投資信託で3000円分購入してみました。

楽天ポイントなのでもしマイナスになる事があっても懐は寒くならないので、株みたいに一喜一憂しなくて良いいですよね(笑)

スポンサーリンク

楽天ポイントの使い道が増えました

楽天ポイントの主な使い道は旅行の足しに!

楽天モバイルの支払いに!(毎月300円に設定しました)

投資信託でわずかでも資産を増やしたい!

楽天ポイントを貯めるにあたって上記の3つの目標が出来ました♪

ただ、注意したいのが投資信託の場合、期間限定ポイントや他社から移行してきたポイントは使用できないこと!

せめて期間限定ポイント使えたらもう言う事ないんだけどなぁ。

楽天ポイントで購入した投資信託が今後どうなっていくのか楽しみでもあります。

今まで出来なかった楽天ポイントを現金化するっていうのが、今回の投資信託で出来るようになったんですよね。要は。

まぁ、長い目で見てるので今すぐ現金化しません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする