クオカードに食費を助けられる。

私の普段の食品の買い物スタイルは2~3日分のまとめ買いです。

一応気持ち的には1日1000円。3日分なら3000円を目標に買います。

ただ、カゴに食品を詰めながら頭の中で計算するので誤差は出てきます。

一番最近の買い物では3日分を3500円で購入。なので500円オーバー。

まぁ、月の食費は4万円の予算で取ってあるので、多少のオーバーはOK。でも3日分の買い物なのに4000円とかになってしまうと、なんとか4日持たせようと努力はします!

そんなまとめ買いだと3日目になると食材も少なく買い物に行きたくなるんですがそこは我慢。

でも今回どうしても明日の朝のご飯を用意出来るか微妙なほど冷蔵庫が空っぽ。とりあえず夕飯メニューはハンバーグ。あとはじゃがいも、玉ねぎ、白菜、かぼちゃ(少量)、卵位しかないー(泣)

ここで買い物に行くとまた出費が増えてしまう。余計なものまで買ってしまうー。

スポンサーリンク

家に眠ってたクオカードが役になった

決して眠らせてたわけではなく、そういえばクオカードがあったなぁと思い。アンケートサイトで貰った300円とおーいお茶を買ったときにシリアル番号を入力したら500円分のクオカードが当たった分の2枚発見!

これでセブンイレブン行って食料の調達に行ってきましたー!

取りあえず家族分の朝ごはんとハンバーグの付け合わせに野菜ミックス。

あと旦那のお弁当に入れようと牛肉コロッケ買ってきました。ついでに私の今日のお昼ご飯にも!てっきりお弁当用の小さなコロッケが6個入ってると思ったのに、大き目なコロッケが2個ドドーンと入ってました。これで200円近かったからけっこうお高いねぇ(苦笑)レジ横に売ってる揚げ物の方が安かったのかな?

でもでもこれだけ買って823円。クオカードで800円分支払ったので実質23円!スーパーじゃ割高だけどね。コンビニでクオカード使えるから良しとしましょう。

おかげで食費を抑えられてメデタシメデタシです♪

貰って嬉しい金券類

アンケートに答えて図書券やギフトカードが貰えるのって嬉しい。

貯まったポイントを現金化出来るのが一番ではあるけど、金券類ってなにかと重宝しますね。

夏休みに旅行へ行った時もクオカードを何枚か持っていき、だいぶ助かりました♪コンビニは全国どこでもあるから、クオカードはすごく使いやすいんですよねー。

今月株で2銘柄が優待の権利確定しそうなので、クオカード2枚貰える予定。株の売買は難しいから、貰える優待はありがたく貰って優待生活を楽しもう。目指せ桐谷さん!

先月おやつ代を抑えてくれたお菓子の福袋

先月は全額ポイントで購入したお菓子の詰め合わせ。

24個のお菓子が入ってました。普段買わないようなお菓子ばかりだったので、「今日はどれを食べよう?」と毎日楽しかったです。

普段は高くて買えないチョコも入っててかなりお得でした。

箱から出すときのワクワク感と子供達の歓声がたまらないです(笑)

本日15時から数量限定で販売されるので、また期間限定ポイント使って買おうかなーと思ってます。

先月はこのお菓子で1か月近くおやつが持ってくれたので、結構節約になりました。

ま、夏場なのでこれとは別にアイスは買ってました。(ファミリーパックのお得なアイスを)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする