世界一の朝食billsが関西初上陸!株主優待が使えるー!!!

世界一おいしい朝食の名で知られるbillsのパンケーキ。

幾度となくテレビで見ましたよー。日本で店舗があるのは東京、神奈川、福岡だけ。なんで大阪通り越して福岡なのか???

大阪の街並みに世界一のパンケーキは合わないのか?大阪人が朝食に高い金額出してまでパンケーキを食べないとでも???

何故?とばかり思ってたのですが、ついに2017年11月3日関西初上陸するんですね。

JR大阪駅直結のルクアイーレの7Fにオープンします。

待ってましたぁ。世界一の朝食とのキャッチコピーが付けられたお店ですもんね。行きたいですねぇ。いや行けたら必ず行きたいです。

billsが日本に初上陸して10年目ですよー。遅すぎ(涙)

なんでこんなに喜んでるかというとこちらを運営するサニーサイドアップ(2180)の株主だから。

ここの優待がbillsの指定メニューから2品とドリンク2杯無料券が頂けるんですー。(4600円相当)

優待の指定メニューは

オーガニックスクランブルエッグ

リコッタパンケーキ

リングイーネ

チョップサラダ

やっぱりお店の看板メニューのリコッタパンケーキが食べたいですね。

スポンサーリンク

サニーサイドアップ(2180)の現在の株価

なんだかいつもいつも高値掴みしてしまってます。

900円ちょいの時に100株取得済み。

今現在の株価は775円(15日11時現在)

優待権利月は6月なので今取得したら優待届くまで1年以上待たなきゃだけど。

配当も10円あるし、どうせなのでしばらく保有しようかな。

ここの女社長さんはなんだか愉快な感じの人でやや好印象。

まずは世界一の朝食を食べて長期保有するか決めたいと思います!早く来ないかな優待(笑)

あっ、株を始めてから、初めて議決権行使書を提出しました。もちろんサニーサイドアップのです。

今まで知らなかったのですが、この議決権行使書を提出したら中には隠れ優待と言ってお礼の何かが届く会社もあるらしいですね。今の所サニーサイドアップは情報ないですが・・・。

いつの日か株主総会に行って会社のトップの人の話も聞いてみたいですね。なかなか地方の田舎住まいだと行く機会が皆無なんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする