平成29年9月分のお給料。

旦那様のお給料が出ました。(お給料日のみ様呼びです)

手取り額27万円。(端数は切り捨ててます)

先月より2万円アップです。毎月一定額の給料じゃないから、月によってお金の配分も微妙に左右されます。

2018年9月現在の総貯蓄額

1,622,971円

先月よりプラス22,158円

これまた僅かしか貯蓄額が増えず。

毎月ブログで公開してるこの現在の貯蓄額の計算がだんだんと息苦しくなってきました(笑)

1000万円貯めるといいながらまったく増えないむなしさと同時に恥ずかしさも出てきました。全然貯蓄ブログではないですよね。溜息しか出ませんー(泣)

スポンサーリンク

お給料の使い道

10月に自動車保険の引き落としがあります。旦那の軽自動車で35,000円ほど。これは独身時代からお世話になってる保険屋さんとの事で断りにくいのか・・・。まぁ、何かあった時に近くの知り合いの人だと、頼りになるのかなぁとは思います。

最初は私の車も同じ保険屋さんだったんですが、ネットで手続き出来る保険に比べてあまりにも金額が違うので、私の車だけ更新せずSBI損保に乗り換えました。1万円以上違いましたからね。

私の乗ってるミニバンの保険が24,000円ほど。ほぼ同じ保険内容で旦那の軽自動車より1万円以上安いってどういうことなんでしょう・・・。

10月は児童手当の振り込み月

4か月に一度振り込まれる児童手当。入金されたら即出金して、子供用の口座(児童手当・貯蓄専用)へ入金します。

この子供用の口座からはだいぶ借りがあるので、月々少しずつ返してます。今月は1万円入れました。

早く貰った児童手当額と実際の貯蓄額がトントンになるように一生懸命やりくりして頑張らなくては!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする