ドコモから楽天モバイルに乗り換えて1か月。

ドコモから楽天モバイルへMNP変更して早1か月。

ご利用の流れ

ドコモから楽天モバイルへ最速2日で転出完了。
無事にドコモから楽天モバイルへMNP(番号そのまま)転出手続きが完了しました。 意外と簡単に手続きが完了するからビックリ。もっと早くに...

なんの不便もなく利用できています。

私が利用してるプランは一番安い1250円です。

外出先でスマホでネットを見る行為をほぼしないので、このプランにしましたが、私はこのプランで正解でした。

家ではWi-Fi利用。スマホ本体も買い換えましたのでサクサクスムーズにネット通信は出来るし、LINEゲームも出来ます。

スポンサーリンク

外出先でネットを見てみるとやはり遅い

試しに外出先でネットニュースを見てみると遅い!

遅いってもんじゃないってくらい遅い。ページを読み込むのを待つのがじれったいくらい。そそくさとページを閉じました(笑)辛抱強い人なら待てます!!!

楽天モバイルの一番安いベーシックプランはこういうものです。外で動画なんて見れません!

学生さんや働いてる人にはかなり不向きのプランですね。

子供にいつかスマホを持たせるなら3.1Gプランかな?

今の子供達って電話はどうやってるんでしょう?皆LINEアプリを使って無料電話してるのかな?自分の子供にはそうさせようと思ってるんだけど・・・。通話に不安定さはあるけど。

親に通話料払ってもらってるうちは子供達にもそれぐらいは協力してもらわないと。

※楽天でんわアプリを使えば通常よりお安めの通話料にはなります。

楽天モバイルの通話品質は?

実はこの1か月、通常の電話はかけてません!ラインアプリで電話したくらいで・・・。

それくらい電話をしない人なんです。

なのでこの1か月は通話料ゼロ円のはず。

でも電話の受信はしましたよ。

楽天はドコモ回線を利用してるので、今までと変わらず高品質な通話でした。音声が途切れるとかまったくなし。

もっと早くに楽天モバイルにしておけば良かったなぁと後悔してます。

支払いに楽天ポイントは使えるし、楽天でのお買い物ではポイント数アップするし。楽天ユーザーは楽天モバイルがおすすめです♪
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

スポンサーリンク