くら寿司で楽天ポイント使って来ました!

先日初めてくら寿司で楽天ポイントを使って実質タダでお食事してきました。

楽天ポイントカードを使えるお店が増えてきたけど、いまいち使い方が良く分からなかったのですが、取りあえずこの楽天カードを持ってればお店でポイントも付くし、ポイント払いも出来るようです。何も事前手続きしなくて大丈夫ですよ。

Rポイント付きのクレジットカードです。

スポンサーリンク

1度に使えるポイントは5000ポイントまで

レジでRポイント付きの楽天クレジットカードを出して

「楽天ポイント払いでお願いします」

と言えばOK。

この時店員さんに「全額ポイント払いでよろしいでしょうか?」

と聞かれたので、使用するポイント数も指定できるようです。

※楽天ポイントで支払いの時気を付けなきゃいけないのが、1度での楽天ポイント払いは上限5000ポイントまでです。

これレシートの下はカード情報やらが印刷されてるので折ってて見えないのですが、楽天ポイント払いでもちゃーんと18ポイントの楽天ポイントが付いてました。200円で1ポイント付くようです。

我が家は小学生2人の4人家族で4000円弱。

子供達が中学生になればもっと食欲旺盛になりそうですね。

でも今回はなんせ楽天ポイント払いだったので、子供達にも好きなだけ食べさせてあげることが出来ました(笑)なんとデザート付き♪

くら寿司って好きなんだけど、あのお皿を入れていくシステムが嫌なんですよね。あれは5皿に一回ルーレット回せるからついつい子供達も食べるスピードが速くなって次々お皿投入するから(汗)

あれはくら寿司さんの戦略ではあるんだろうけどね(笑)商売ってそういうものです!

またポイント貯まったら子供達に目一杯お寿司食べさせてあげたいなぁ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする