クレジットカードを不正利用されてから1か月。

9月の半ばに楽天クレジットカードを不正利用されてから1か月ちょっと。

楽天カードが不正利用されてしまった。なぜ?
昨日の夕方【重要】楽天カードから緊急のご連絡 と言うタイトルでメールが届き何事かとチェックすると。   不正利用??? よ...

どこから情報が漏れたかなんて私が調べようもないので、とにかくクレジットカードを使用したらこまめに利用情報の確認をするようにしました。(今現在クレジットカードのメインはスーパーでの食材の支払いに)

スポンサーリンク

楽天、アマゾンはポイント払いに

私はネットショッピングといえば楽天派。なのでけっこうポイントも貯まりやすく、クレジットカード不正利用された時点で15000ポイント以上ありました。

でもカードの不正利用にあってからは楽天市場でのお買い物は、すべてポイント払いにしてます。

と言うか実店舗で購入出来るものは近くのお店で現金払いで購入するように。

あきらかに楽天の方が安い時のみポイント払いにして利用してます。

あとアマゾンの場合。中古のCDや書籍はアマゾンが安いのでアマゾンを利用してたのですが、これもクレジットカード払いをやめて、コンビニでアマゾンプリペイドカードを購入したり、アンケートサイトで貯めたポイントをアマゾンポイントに交換したりして、アマゾンでもポイント払いにするようにしました。

2サイトとも今まではクレジットカード情報を記憶させてたのですが、それも削除しました。

クレジットカードの利用を減らしたらお金も貯まる

今までは必要なものがあれば、ほぼ楽天メインのネットショッピングでした。

一応手元に置く生活費はあるのですが、カード払いにしてしまうと生活費以外からお金が減ることに。

もちろん手元の生活費も給料日までには使い切ってしまうので、余分に出費がかさんでました。

本来ならカード払いしたら手元のお金を支払い口座に入れるなりするのがいいんでしょうが、私にはそれが出来なかったので。

でも今回の件で、なるべく実店舗で生活費の残高と相談しながら購入するようにしてるので、無駄な出費がなくなりました!

これで貯蓄1000万円の道が少しでも近づけばいいのですが♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする