ハロウィンのお菓子の準備中。今年は30人分!

子供達が楽しみにしてる今月末のハロウィン。

私が子供の頃にはハロウィンって言葉自体知らなかったのに、いつのまにか若い人たちには恒例の行事になりましたね。

我が家ではハロウィンと言えば近所の子供達とお菓子交換をするくらいだったんですが、今年は下の子も小学生になりさらに規模が大きくなりました。

上の子は学校の友達20人以上、下の子は10人くらい集まってお菓子交換をする約束をした模様。

単純に30人分以上のお菓子を私が用意しなきゃいけないんですね(汗)お金のかかる行事だわ~。

取りあえず10月に入ってから少しずつ買い集めたハロウィン用のお菓子。

全然足りないですねぇ。明日の買い出しでもう少し買い足さなくては。

上の子の場合は子供達だけで集まってお菓子交換するっていうから、1人3~4個のお菓子の詰め合わせにすればいいかな。

下の子の集まりは親も来るし、去年参加した経緯から行くともう少し量多めを予定してます。

それにしても、スーパーではこういうハロウィンパッケージのお菓子類が沢山あるから準備もしやすいですね♪

そのかわり被る確率も高いですが(苦笑)

ハロウィン衣装は100均で新調しました!

100均で買ったって言っても1着600円もしました(涙)

上の子が着たらサイズパツンパツンでパンツ丸見えだから、下に着る服にも気を付けなきゃ(笑)

スポンサーリンク