投資信託を始めて4カ月。今現在の状況は?

楽天ポイントで投資信託を買ってから4カ月。

楽天ポイントで投資信託を買ってみた。
楽天証券ではこの度投資信託の購入代金に楽天ポイントが使えるようになりました。 ちらほらと楽天ポイントで投資したって方のブログを...

さて、3000円は一体いくらになってるのか?

なんと+382円です。+12.74%にもなってます。

なんとなーくで投資信託をしてみたけど、やはりプロに投資を任せるのは良いですね。

今は結果が出てるからそう言えるだけかもしれないですが・・・。

もちろんリスクがあるのも十分承知の上で投資してます。

これが1万円投資なら+1,274円。10万円なら12,740円。100万円なら+127,400円ですよね?合ってますでしょうか。単純に計算してみたけど。これでいいんですよね?(苦笑)

こうやってみるともっと投資信託に投資した方が健全なのかなとも思うけど、今回は調子良いだけで、マイナスにもなる可能性だってありますからねぇ。

ただ今すぐ必要なお金じゃなく、長い目で10年先くらいまでの投資ならコツコツと月1000円でも投資していくスタイルでもいいのかもしれないですね。

スポンサーリンク

楽天ポイントでまた投資信託購入

さっそく追加で購入しました。

しかもNISAで。NISA口座開設してからまったく使えてなかったので。

ま、楽天ポイント使用で500円分だけですが・・・。

楽天証券は100円から投資信託が出来るので私の様にお試し感覚や練習にも良いですよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする