バリスタ50で毎日美味しいコーヒータイム。

日々の主な水分補給はコーヒーって位にコーヒーは大好き。

1日3杯のコーヒーは欠かせません。

そんな私が先月バリスタ50をお迎えして、さらにコーヒータイムが楽しみになりました♪

毎日スマホを片手にコーヒー淹れてます♪スマホからコーヒーが淹れれちゃうんですよ。

スポンサーリンク

色んなタイプのコーヒーが淹れれます

私は普段ブラックコーヒーで淹れて最後に牛乳多めに入れて飲むのが好きです。

バリスタのメニューにはブラックコーヒーの他、カプチーノ、カフェラテ、さらにはたっぷり飲みたい人用のマグサイズブラックコーヒーがあります。

バリスタ50は日々の手入れも簡単

こういう家電ってお手入れがめんどくさいイメージが高いかと思うのですが、バリスタは至って簡単です。

前面のカバーを外して中のフィルター類を取り外しぬるま湯でささっと流して終わり!

私はボウルにぬるま湯を張ってその中にしばらく浸して、さっと水洗いしてます。

あと部品を外した本体にはコーヒーが結構飛び散ってるので布巾で軽く拭くだけです。

専用アプリで自分好みの飲み方・楽しみ方

バリスタ50[バリスタiも可能]ならBluetooth対応機器(スマートフォンなど)で専用アプリ(ネスカフェアプリ)でログインして、自分好みのカスタマイズでコーヒーを淹れることが出来ます。

コーヒーの濃さや泡立ちを自由にアレンジすることが出来ます。自分好みのカスタマイズを登録する事も可能。

ネスカフェアプリを使ってコーヒーを淹れるたびにポイントが貯まります。ワクワクポイントといって、ポイント数に応じて商品に交換、または抽選に参加することが出来ます。

1回コーヒー淹れるごとにバリスタ使用(10ポイント)+アプリ使用(10ポイント)で20ポイントゲット。

さらには5ポイントが当たるかもしれないルーレットにもチャレンジ出来るので、当たれば1回に25ポイント貰えることに。

家族皆でコーヒー飲むご家庭ならけっこう早くポイント貯まるんではないでしょうか。

私は4000ポイント貯めてキットカット3袋バラエティセットと交換するつもりです。

追伸:ワクワクポイント貯まってキットカット3袋と交換しましたー!

[バリスタ50]ワクワクポイントをキットカットに交換
先日購入したバリスタ50で毎日美味しいコーヒーを淹れて飲んでます。 あれから2カ月たたないうちにワクワクポイントが4000ポイ...

マシン登録をして2年間保証に無料延長

このバリスタ1年間の保証があるのですが、ネスレの会員登録をして、マシンナンバーを登録すると2年間保証延長が無料で出来るので必ずするようにしましょう。(マシンコードはバリスタのコードに張り付いてる紙に書いてあります)

バリスタ50のデメリットは?

良い事ばかり書きましたがデメリットはないのか。

部品を洗った後取り付ける作業に最初は手こずった事。普段から不器用なのでこういう作業は苦手(汗)まぁ慣れたらなんてことないです。

あと、購入して最初の3杯くらいまですごいプラスチック臭がしました。

使用前にぬるま湯で洗ったんだけどなー。

炊飯器も初めて炊く時プラスチック臭しますよね?あんな感じです。

まぁ家電あるあるなんでしょうか。これは仕方ないですね。今はもう無臭で美味しいコーヒーが飲めてます♪

私が使用してるバリスタ50の一つ前のマシン「バリスタi」ならコーヒーの定期購入すればマシンを無料で使えます。バリスタ気になるけどどうかな?って方にはお試し出来るので良いですよね。

3回以上の定期便必須。4回目以降は解約自由です。

お届けも毎月or2カ月毎or3カ月毎選べます。

スポンサーリンク