このブログが消える!?ドメイン支払期限がとっくに過ぎてた件。

このブログをはじめてそろそろ1年。

今月末にドメイン期限があるのは覚えてたので、そろそろ更新手続きをしようとムームードメインのサイトで確認すると、なんと更新手続きの入金期限は2/17になってるではないですか!

どうやら契約更新日の10日前までが入金期限だったようで・・・。

そんな催促のメールなんて来てたっけなぁと溜まりに溜まったメールボックスを確認するとありました。

11月まで遡りました(汗)しかも未読のまま。もしかしたら期限前にも届いてたのか?沢山のメルマガと一緒に削除したのか・・・。

しっかり入金締切日は10日前までとなってます。

ただ、ムームードメインのサイトでは入金手続きは今からでも出来たので、楽天銀行から振り込もうとしたら、ワンタイムパスワードのメールが以前使ってたドコモのキャリアメールのまま。

アドレス変更手続きしたけど、すぐには反映されなくてやっと今朝変更されましたメールが届きました。

と、同時にムームードメインからもメールが!

スポンサーリンク

ドメイン更新の入金期限が過ぎても大丈夫

届いた内容はコレ

2018/02/27 をもちましてお客様のドメイン『okanetameru.com』の
ご契約が終了いたします。
こちらのドメインを更新される場合、コントロールパネル内の
【各種お支払い】よりお手続きください。

契約終了日の当日までに弊社にて更新費用の着金が確認
できましたら、サービスが停止することなくドメインをご利用
いただけます。

なんだ!契約終了日まで入金すれば大丈夫なんだと一安心。

私のようにうっかりさんの為に前もって10日間の猶予をくれてたのかな。

さっそく年間ドメイン代の1382円の支払い完了しました。

あとはサーバー代の支払いだ。

サーバーのロリポップ!は最初に無料お試し期間があったので3月に入ってから手続きしても大丈夫!

スポンサーリンク