SBI損保で自動車保険をお安く節約。

今年も車の任意保険の支払時期が来ました。

SBI損保にしてから6度目の更新です。今年は去年より220円安くなり、21,360円(ミニバン)でした。

7年前に対面型の自動車保険があまりにも高いと感じ、ネットで自動車保険一括見積をして、一番安いSBI損保に決めました。

もちろん見積り内容はすべて同じ条件で調べても、保険会社によって2万円近く違う事も!

一度で2万円違うだけでも大きいと感じるけど、自動車保険は車に乗ってる限り20年、30年と払うもの。そう考えるとトータルするとかなり金額の差が出てきます。

スポンサーリンク

自動車保険の補償内容

生命保険や医療保険とは違う自動車保険

病気になったり、もしもがあった時に役に立つのは生命保険や医療保険。保険適用内の治療で十分という方やお金に余裕がないなら入らなくてもいい自由な保険。

それとは違い自動車保険は相手にもしもがあった時の為の大事な保険。自分だけならなんとかなるけど、相手さんがいればかなりの賠償額になります。自賠責保険では到底対応できないような賠償額が請求されることも。

人の命が関われば一生働いても償えないような賠償金額。一家破綻も目に見えてきます。

私は車に乗って8年。バイクに乗ってた時期も合わせればその倍くらいありますが、一度も保険を利用したことはありません。

自動車保険を払い続けてますが、無駄だとは決して思いません。

自動車の任意保険の加入は車、バイクに乗る人達の最低限のマナーだと思ってるから。

これからも保険を使わなくていいように、自分の運転に過信しないように安全運転ドライバーを目指します!

スポンサーリンク