学研ゼミでプログラミング無料体験中。

2020年から小学校ではプログラミング教育の必修化が決定されましたね。

どうりで最近よくプログラミング教室開校の案内を見るわけだ。

2年後だと下の子がまだ小学3年生なのでがっつり学校で教育を受ける立場になります。

英語必修化の次はプログラミングですか・・・。

小学校の先生も大変ですね。

小学校に英語の先生は常駐してるようなので、プログラミングの先生も常駐するのかな。

うちの子供達が通う学校では3年生からパソコンを触る機会があるようです。パソコンクラブもあり。

プログラミングって自分の考えをコンピューターに指示して物事を動かしていくんですよね。自分の作りたい、解決したいがプログラミングの学習するスタート地点。子供達が日ごろ楽しんでるゲームもプログラミングが必要なんですよね。

小学生の子供達にプログラミングなんて果たして出来る事なのか心配なのは確か。

スポンサーリンク

学研ゼミでプログラミング開始


そんな中、下の子が学習してる【学研ゼミ】ゼミでこの4月からプログラミング講座が開校されました。

さっそく無料体験版を下の子がやってみました。

だいぶ見にくいですが、子供がプログラミング体験してるところはパチリ。

右画面の女の子を右上まで移動させようとプログラミングしてます。

子供って習得が早いですね。あーだこーだ言いながら一人で解決してクリアしてました。小学2年生なので習ってない漢字が出てくるのでそれは読んであげました。

小学2年生で読めないからもう少し学年が上向けなのかもしれません。

子供が体験してたプログラミングはまだ初歩的なもの。

進んでいくとなかなか一筋縄では行かなそうなのが出てきます。大人の私だと見るのも辛いこんな感じ。

今まで子供達はゲームをする側でしたが、これからはこうやって自分たちの手でゲームを作る側に回ることで、また違った考え方や学ぶべきことがあるのかなと思います。

学研ゼミでは無料体験版(エピソード0)と有料買い切り1200円(エピソード1)の2パターンが用意されてます。

うちも無料体験版を使いこなせるようになったら有料のエピソード1も購入予定です。

学研ゼミではスマートドリルがパワーアップしてリニューアル。

それに伴いリニューアル特典として4月は全員無料

もちろん既存会員も無料です。ありがたいー♪

お試しするなら今がチャンス。

4月は無料で通常の1カ月無料は5月分で利用できるようです。

なので無料期間後も継続して利用するならスマートドリルの請求は6月からになります。

学研ゼミの月500円~のタブレット学習無料お試し中。
下の子が今無料お試しで【学研ゼミ】を受講してます。 小学校に入学し、そろそろ学校にも慣れたころなので、家庭学習を始めたいないろいろと検...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする