損切りが出来ない。その間に欲しい株は上がっていき・・・。

約1年前に高値掴みしてしまったライトオン(7445)

取得後みるみる株価は下がり。

優待権利前に売りたかったのに損切りはマイルールにないのでそのままホールド。しっかり優待をもらい子供服を購入しました。

お正月のセール時に行った時はかなりお客さんいっぱいで賑わってましたが、平日は閑散としてますね。株価もパッとしないし。

それが最近やーっと買値付近まで戻ってきました♪

プラマイゼロくらいになった所で手放そうかと思ったけど、利益1000円でもいいから欲しいという欲が勝ってしまい。

以前お食事優待目当てで株を取得していきたいと書いたんですが。

取得した3銘柄。最近はお食事券が欲しい。
いつか休みの日の夕食は株主優待で外食したいなーと言う夢を抱きながら最近は外食産業銘柄をチェック中です。 私も家族が休みの日くらい夕飯の...

そのうちの1つ。クリエイト・レストランツH(3387)がその時1200円前後とかなりお買い得株になってたんだけど、ライトオンを手放せずにいてたら一気に1300円超えちゃいました(涙)

ライトオン売らないと資金が出来ないのでクリエイト・レストランツHは買えず仕舞い。

ライトオンをわずかな損切り(数百円)でもしてたらクリエイト・レストランツHを1200で買って今頃ウホウホだったのになぁと後悔。

スポンサーリンク

損切り出来ない人は結局損してるのかもしれない

結局損切り出来ないまま今日もライトオンの株価を眺めてます(笑)

ライトオン38歳新社長に乞うご期待です♪洋服の質はユニクロより上だと私は思ってるので、黒字転換してほしいです。新体制で是非とも新たなライトオンを目指してください。8月優待権利日に向け株価上昇期待してます。(そして売ります)

私の様な損切り出来ない人って私を含め沢山(?)居ると思うけど、こういう人はトータルしたら微々たる利益しか得られず結局損してるのかもと思ったり。含み損(塩漬け株)が増えるだけで、せっかくチャンスがあるのに結局次の一手に出れないんですもんね。

損切りが出来ないのって貧乏性が関係してるのでしょうか(笑)

でも最近含み損がだいぶ減って今1万3000円程。ヤマダ電機の含み損の割合が高めです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする