夏休みのレジャーは株主優待フル稼働~

今年の夏の旅行も楽しんできました。

ずっと子供達が行きたいと行ってた場所に優待券を使って遊んできました。

サンリオの優待のおかげで大の大人の私まで十分楽しめました♪

お昼は事前に子供達が決めてたお店で。

園内で食べたのでまぁまぁ高かったですが、こんなに可愛いご飯なんてめったに食べれるチャンスはないので好きなものを選ばせてあげました。

スポンサーリンク

優待のクオカードも旅行には必須

昼間思う存分サンリオで遊んだからホテルに着くころには皆クタクタ。

ご飯どうする?って聞いても何でも~って感じで早くホテルに帰って横になりたいって(笑)

暑かったので私も同じ意見。コンビニで買っていこうか?って言ったら「コンビニ嬉しい~」って喜んでくれたので、好きなご飯とスイーツを優待で貰ったクオカードでお買い上げ♪

普段ならコンビニでお弁当を買う事ないので、コンビニでお弁当を買えるのが子供達にとっては新鮮で嬉しかったようです。

クオカードも優待で貰ったものだから気兼ねなく使えます。

こうやって旅行で使えるとなると、クオカード優待株ももっと増やしたいなと思うんですが、最近のブロードリーフの改悪もあるので、やはり自社製品以外の優待って特に改悪されやすいのかなぁなんて思ったり。

ブロードリーフはちょっと狙ってたから残念ではありますが、週明けの今日下がるのかなと思ったけど、改悪の影響ないのかな?って位に今現在上げてますね。

もう1つクオカード優待で気になっててチェックしてるのは原田工業。

100株で年1回3000円のクオカード。1年以上保有で1000円追加。

魅力的ですよね~。けど、あまりにも魅力的すぎてちょっと怖くてなかなか手が出ないです(汗)

来年の旅行に向けて仕込みたい銘柄

ずばり近鉄グループHLDGS(9041) 

100株保有で近鉄の乗車券4枚貰えます。(好きな区間で使える)

来年は名古屋へ行きたいので、名古屋に行くなら新幹線より近鉄で行く方が我が家からは楽なので。

新幹線のこだまで行っても数百円しかかわらない程度なんですけどね。新大阪まで出るのがしんどいので。

ただ、株価が高い。100株取得しようと思ったら現在値で43万円以上。

こんな高い取引したこともないし、まず余力がないです。

持ち株のどれかを売るか?フジオフードシステムとイデアインターナショナル。それにすかいらーく売れば資金は出来るかな(笑)

今、正直暑くてあまり食欲もないので飲食系の優待への気持ちが薄れてきちゃいました(汗)

あんなに欲しいって言ってたのにね。優待が届けばまた気が変わりそうだけど。

ちょっとだけ家のお金に手を出そうかと悪い自分が出てきそうだったけど、やっぱりそれをしてしまうとなぁ~。家のお金は旦那が稼いでくれたお金なので、リスクがあることはやはり今の私には無理だなぁー。

こんな事なら独身時代にもっとコツコツと結婚後の自分のお小遣いを貯めておけば良かったなぁ。

スポンサーリンク