9月の株取引結果と悩むジュニアNISAの銘柄選び。

最近ジュニアNISAの口座開設手続きを申し込んだので、早く取引したいなぁとウズウズしてます。

来週中には口座開設してほしいな~。

買う銘柄がやっぱり悩みますね。

いくつか候補を書き出してはここ数日株価をチェックしてます。

買うのには絶好のチャンス(?)とばかりに下がってるのもあれば、順調に上がっていくのもあり。

ジュニアNISAスタート時は2口座40万円ずつからと予算を決めてるので、欲しいので言えば2銘柄ずつぐらいにしかならず。(児童手当が入ればその都度追金していくつもり)

いくつかの候補から絞らなくてはいけません。お食事券も良いしカタログギフトも捨てがたい~。

せっかく私の分も合わせて3口座になる事ですし、いずれは良い銘柄は効率よく1単元ずつ持ってみたいです。

スポンサーリンク

9月に売った銘柄

フジオフードシステム(2752) +3,000円

1つのみです。株主優待はお食事券3000円分を選びました♪

9月の配当金

エリアクエスト(8912) 100円

すかいらーく(3197) 1,600円

2つともNISA枠でしたので、税金引かれずそのまんまの配当金を頂きました。

そういえば、今年のNISA枠はほぼ使い切りました。

残り1万円ちょっとなので、楽天ポイントでの投資信託に使って今年は終わりです。

9月の株収入

売却益と配当金を合わせて4,700円でした。

大きすぎる目標を持たず、月1万円くらいをまずは株の利益で得られるようになるのが目標です。

スポンサーリンク