クリレスから優待と配当金頂きました。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から株主優待が届きました。

優待が届いたその日に配当金も入金されました。

8月末が権利確定日で今11月半ばなので2カ月半での到着。なかなか早くて好印象。

スポンサーリンク

クリレスの優待は3000円お食事券×年2回

11/12現在の終値は1259円。ここんとこ株価はぱっとしませんね。

久しぶりに今日プラ転しました。

約12万円で年2回3000円分のお食事券を頂けるのはありがたいですね。

4人家族だと足りませんが、次回からは3名義分になるので2回くらいはお食事に行けるかな?なんせ長女と旦那が1.5人分くらい食べるから最近外食もお金がかかってしかたないので、優待があるとこっちとしても(お金の面で)気にせず食べさせてあげれます(笑)

持ち株が最近振るいませんがこうやって優待が届くと心が満たされます♪

クリレスからの配当金は600円

ありがたーい配当金も600円そのまま頂きました。

NISA保有でしたので(過去形)今回は税金引かれてません。

ただ、権利落ち後売ってしまってまた買い戻した(特定口座)ので次からは税金がっちり引かれます。

出来たら来年のNISA枠で持ちたいけど株価がどう変動するかなー。

200株保有したら1年以上保有で1500円(年3000円)お食事券追加になるけど、そうすると利回りが悪くなっちゃいますね。

ま、配当金は少ないのでこのまま特定口座で持ち続けてもそんなに痛手ではないかな。

大きく増配があればそれはそれで嬉しいですけどね。

スポンサーリンク