アルコニックス売ってお小遣いゲット。

1つ前のブログ記事でオリックス用の株資金で他の銘柄に手を出してみたと書きましたが、買った銘柄はアルコニックス(3036)です。

アルコニックスはアルミ、銅、ニッケル、レアメタル・レアアースなどの各種製品ならびにそれらの原材料の輸出、輸入および国内取引の業務を主に行う会社です。

積極的にM&Aもしてます。M&Aと聞くと最近の某会社を思い出しますが、こちらは畑違いの会社のM&Aはしていないようです(笑)

最近アルコニックスの株価がかなり下がってしまったので少し上を目指せるかと思ってスイングトレードしました。

いつ狙ってるオリックスが下がってくるかわからないのであまり長期でみたくなくて。

6日で早々に利確しました。

+4000円です。

権利月が3月なのでもっと上がるんじゃないかとは思うのですが。

いや上がってくれないといけません!1名義がっつり含み損で持ってるので・・・。

スポンサーリンク

アルコニックス(3036)の株主優待

アルコニックスの株主優待は今年新設されたばかりです。

権利確定月 3月

※1年以上継続保有した株主のみ

100株保有 2000相当のカタログギフト

1000株保有 3000相当のカタログギフト

※3年以上継続保有した株主のみカタログギフト2点選択

1年以上継続保有しなきゃなので、貰えるまでは1年以上の辛抱です。

カタログギフト2点を目指して長期保有予定です。

スポンサーリンク