サンタさんの任務完了。自分へのご褒美も。

気が付けばもうすぐクリスマス。ここ数日でバタバタとプレゼントの用意をしました。

なんせ下の子の欲しいものの選択肢がいくつかあったので、こんなギリギリに。

「もうサンタさん出発してるよ」って何回言ったことか・・・。

でも悩んでくれたおかげで(?)お安い方のおもちゃにしてくれました(笑)

良かった良かった。

ただ選んだおもちゃ、数週間前にアマゾンで見た時は2000円ちょっとであったのに倍近く値上がり。

クリスマス価格で上乗せされてるとしか言いようがない(怒)

白目向いてたら、中古の商品の中に新品未開封ってのがあったのでそれにしました。

使ってないなら新品と変わりないだろうし、最悪箱が色褪せてるとかそんな程度かなと思って。

希望通り送料込み2000円程で買えました♪

スポンサーリンク

小学5年でスマホデビュー

上の子には1年早くスマホにしました。予定では6年生だったんですが、心配性の娘なのでスマホがあればすぐに連絡も出来るしいいかなと思って。

スマホは私と同じ楽天モバイルです。

子供が使うので月々の利用料にプラス300円でiフィルターに加入必須です。

これで見せたくないジャンルのサイトをブロック、年齢にあったフィルタリングの強度設定、位置情報の確認など事細かく設定することが出来ます。

変なトラブルに巻き込まれては困りますから、最低限の事はしておかないとですね。お友達もスマホ持ってる子が多いですが、小学生のうちはラインは家族間だけにしようと思います。

自分のクリスマスプレゼントは福袋

今年は自分へもクリスマスプレゼントを買いました。

今年好きになった某バンドの新年の福袋です。届くのが1月末なのでもはやクリスマスプレゼントとは言い難いですが。

1年主婦業を頑張った(?)ご褒美に。誰も褒めてはくれませんが。

何気に自分のプレゼントが一番高いかも。9800円。

<福袋内容>
・2018年アーティスト写真セット
・集合写真ポスター
・2019年卓上カレンダー
・コメントDVD
・パーカーorTシャツ 1~2点
・その他グッズ 3点以上
・DVD or CD 2~3点

ここのバンドのCDはまだ先日発売したばかりの1枚しか持ってないので福袋にCDかDVDが入ってるのはかなり嬉しい♪

あと卓上カレンダー。今年は別バンドのを飾ってたけど来年はこっちのバンド。

4月には初ライブ参戦だし今から楽しみしかないです。

スポンサーリンク