持ち株含み益NO.1と含み損ワースト1。

去年株を買ってた人たち(年末以外)はほとんどが含み損生活なんでしょうか。

私の持ち株達が長い暗闇からなかなか抜け出せずにいます。

そんな中頑張って含み益になってくれてるナンバー1銘柄は

昨日もブログで紹介したしゃぶ菜(サイ)でお馴染みの(?)

クリエイト・レストランツ・ホール(3387) +32,887

これは300株保有です。これはもう優待廃止とかにならない限り手放さないつもりです。

たまに買値の10倍になった銘柄を紹介してる方が居たりしますが、よくそこまで我慢出来るなぁと尊敬してしまいます。

夢のようなテンバガー。私も夢見ますがきっと2倍くらいになったら目先のお金に目が眩んで売っちゃうんだろうな・・・。

スポンサーリンク

含み損ワースト1。海苔、海苔、海苔

含み損のランキングなら沢山作れるほど持ってるんですが、今日はワースト1を。

先日今期の減配を発表した丸三証券(8613) -22,400円

この銘柄は配当ランキング上位に食い込んでて、あまり深読みすることなく買ってしまった銘柄。

ちょうどこの銘柄を買ったタイミングが優待の海苔が届いたって言うブログをいくつか見てしまったのも少し影響してます(笑)

だって普段買う海苔なんてせいぜい2~300円ですもん。山本山の海苔を見たらそりゃ欲しくなります。

優待の海苔はちょうど新米の時期くらいに届くらしいです。そのくらいには株価も息を吹き返して(強い願望)、新米と共に美味しく海苔を頂きたいと思います。

スポンサーリンク